検索窓
今日:94 hit、昨日:77 hit、合計:130,903 hit

3.麦わらのルフィ ページ6

ベビー5の用意してくれたお茶を飲みながらグラディウスと一緒に映像電伝虫が流す闘技場の様子を見ていた。


コロシアムには興味は無いが、暇つぶしにちょうどいいかと見始めた。今日の試合は商品がそれなりに豪華だからかそれなりにいい退屈しのぎになった。



Cブロック、ルーシーと名乗る剣闘士の正体は麦わらのルフィ。

ローが同盟を組んだという最悪の世代の海賊。



私は詳しいことは知らないしこの男がいったいどんな偉業を今まで成し遂げてきたのかは知らないがグラディウスは神妙な顔でその男を見ていた。


正直映像で見る限りはそんな大層強い人間には見えない。
Aブロックのバージェスの方がよっぽど強く恐ろしそうだ。

その反面、彼が人を惹き付ける力があるのも事実。
一体なぜこの人と手を組んだのか分からないけど、ローが選んだ人なのだからすごい人なんだろうなぁと漠然に思った。

少し会ってみたくなる人だなぁ、



試合は決勝戦。
メラメラの実の行方を誰もが刮目している中、私は麦わらのルフィの動きが気になった。


あれ、別人じゃない…??

さっきと変わらずすばしこいし、すごい身のこなしだけど動きがまるで別人だ。

ていうかお腹の傷あれペイントでは…?身代わりは反則では…?




うーんと頭をひねらせていると非常用のブザーがびーびーびーとけたたましく音を立てた。





<外壁塔!正面入口より報告!!>


<侵入者!麦わらのルフィです!!!>



「「はぁっ!?」」



やっぱり別人だった。

答え合わせができて胸がスッとしたと同時にコロシアムを抜け出して王宮に攻め込んでくるなんてなかなか頭のトんだ人だと感心した。



ぷるるるる ぷるるるる がちゃ



『……何?今ちょっと面白いところなんだけど』



「そいつは悪かった。が、今すぐスートの間に来い」



『機嫌悪いね。行きたくないって言っていいたいけど怒られそう』



「フッフッフッ分かってンじゃねェか。
今の俺は怒らせない方がいい。それに…


お前がずっと会いたかったやつに会わせてやる。

ベビー5、アイリンを連れてこい。いいな」



がちゃ



要件を伝えると一方的に電話を切った。
はぁ、とため息を着くが心はざわついたままだった。

その話の内容から分かったことはひとつ。




ローが来てる…

4.13年越しの対面→←2.鉄橋の戦い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - つばめさん» つばめ様コメントありがとうございます。続編でゾウ編やワノ国編も少し書けたらなと思っていますのでよろしければ今後ともこの作品をよろしくお願い致します! (2022年12月6日 10時) (レス) id: c7e0276671 (このIDを非表示/違反報告)
つばめ - 読んでいて楽しいです この後の彼らの絡みやゾウ編ワノ国百獣海賊との決戦編などいろいろ見たいです (2022年12月5日 23時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 朔さん» 朔様コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しい限りです!今後ともこの作品を何卒よろしくお願いします!! (2022年12月3日 8時) (レス) id: c7e0276671 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とてもおもしろいです!続きがすごく気になります!無理のないよう、これからも更新頑張ってください!応援してます^_^ (2022年12月3日 0時) (レス) @page41 id: e897ea96c1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うささん» うさ様コメントありがとうございます!とってもありがたいお言葉励みになります!今後ともこの作品をよろしくお願いします! (2022年12月1日 8時) (レス) id: c7e0276671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年11月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。