占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:2,597 hit

ノート 日吉若 ページ2

さっき、教室を移動するらしい跡部部長とAさんに会った。

 Aさんは笑顔で俺に手を振ってくれた。

 そのとき廊下にいた数人の女子がキャーキャー騒いだのは言うまでもない。

 そのとき、Aさんが持ってた教科書類の中から、ノートが落ちた。


 それも二冊。


 Aさんは跡部部長と話をしていたから気づかなかったらしくて、なんとなく拾ってしまった。





 どうしよう、これ。

 返しに行けばいいのだろうけど、あいにくAさんたちのクラスの次の授業が何なのか、俺は知らない。

 大体この学校は広すぎて、今からじゃ授業に間に合わなくなってしまう。

 仕方ない、Aさんとは部活のときに会えるだろう。

 だから、そのときまで持っていることにしよう。









休み時間に、ノートをめくってしまった。

 いけないことだって言うことはわかっていたんだけど、部誌と、それからいつもAさんが部活のときに何か記入しているノートだったので興味があったのだ。

 開けちゃいけない…とか、思いつつも、手は勝手にノートに向かって、気がついたら開けてた。



 でも、読めなかったけどね。



 別に字が汚いわけじゃないよ。Aさんの字は綺麗だ。

 ホント、男の人だとは思えないくらい字が綺麗だ。


 だけどさ。


 どうしてさ、部活の日誌なはずなのに英語なんだよ。

 ちょっと悪態つきたくなるな、これじゃ。


 びっしり書かれた英語のノート。

 一瞬英語の授業のノートなんじゃないかって思ったけど……表紙は部誌だし…

 驚いた。

 …おそらくAさんの字体であろう文字に日本語は皆無だ。

 跡部部長とそれから顧問の先生からのメッセージだけは日本語で読み取れるけど。


 跡部部長は怒ってるみたいだし、顧問の先生はお手上げだ…というメッセージが残ってる。


 そりゃ、部誌。

 どう見たって部誌。

 英語でかかれてたら俺だって内容はわからない。









 もう一冊、こっちのノートもめくってしまった。

 中にはさっきと同じようにびっしりと……でもないか。でも、英語で何か書かれている。


 最初のページには表題で Keigo Atobe とつづられている。…跡部部長のページらしい。

 よく見てみたら、内容はぜんぜん理解不能だったけれど、部員一人ひとりのページが作られていて何かかれている。

ノート 2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定キーワード:男主 , テニスの王子様 , テニプリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テニプリ大好き女子 | 作成日時:2019年7月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。