検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:257,957 hit

ページ25

荷作りをするために折原さんの家に入る。「おじゃましまーす」と小声で言い、スタスタと目の前を歩いて行く彼の後を追った。



「持っていく物と持っていかへん物を分けますんで、段ボールに詰めていってくれませんか」


「了解ですー」



折原さんにそう言われ、少し離れたところである程度物を分け終わるのまで待つことにした。



「うーん…どのくらい持っていっても大丈夫ですかね…」


「かなり大丈夫だと思いますよ!父のトラック見かけによらずそこそこ荷物乗せられるので!」


「ほんま、わざわざ持ってきてもらってもろうてすみません…」



折原さんの引越し(?)をするにあたって、家にあった小さめなトラックを父から借りてきたのだ。運転は折原さん。



「いえいえ気にしないでください!私が住みましょうって言い出したんです…し…」



笑いながらそう言ったが、自分でそんな提案をしたことが今更恥ずかしくなってきて段々と声を小さくする。


そんな私の気持ちはつゆ知らず、折原さんはテキパキと作業を続ける。
そうこうしているうちに衣類がまとまったようだった。



「こんなもんですかね」


「じゃあ私詰めますね!折原さんは他の部屋の仕分けしてきてください」


「そうですね、ありがとうございます」



軽くぺこりとお辞儀をし、折原さんは廊下に出ていった。


少し乱れている服たちをひとつひとつ丁寧に畳み直し、段ボールに詰めていく。

全体的に黒と白が多いような気がする。折原さんはこういうのが好きなのか…。



「わ、なんだろこれ」



次々と服を片付けていると、服の山から大量のTシャツが出てきたのだ。
それぞれ2016だの7だの数字が入っており、アルファベットが書かれている。見た目的に、



(ライブTシャツ…とか?)



折原さんは何かのグループでも好きなのだろうか?
後で聞いてみよう。

そう思った。



他にも聞きたいことは沢山ある。



好きな食べ物、飲み物、趣味に仕事。

きのこ派かな、たけのこ派かな。

和食と洋食どっちが好きかな。

女の子の好きな服装ってなんだろう。



折原さんのこと、もっと知りたいんだ。

*→←カモミールティー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことみ(プロフ) - いちたにさん» もちろんっ! 素敵なお話、お待ちしております♪ (2019年7月29日 3時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)
いちたに(プロフ) - ことみさん» お気遣いありがとうございます、ゆっくりではありますが書いておりますのでもう少し更新を待っていただけると幸いです (2019年7月29日 3時) (レス) id: 3105139abf (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - いちたにさん» あらまぁ。。。更新が止まっていて、それでいて本人がいるなら更新停止状態にしたほうがよいと思います。なんか上から目線ですみません(>_<) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)
いちたに(プロフ) - ことみさん» すみません!更新が止まっているだけで終わりではないです(汗) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 3105139abf (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - なんで、終わりになってるんでしょう。。。? わざと、です?まぁなんにせよ、更新楽しみにしてますね♪ (2019年7月28日 3時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちたに | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。