検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:96,986 hit

40.嘘 ページ40

.









大『横山くんと…付き合ってるって。…なんで…』
大『ほんま、なん?』









どうして、大倉くんがそれを









「とりあえず家入ろ?ね?」

大『はぁ…はぁ、ゴホッ』

「ほら、、大丈夫?歩ける?」









肩を貸し、大倉くんの身体を支えながら彼の部屋まで行く。家には大倉くんだけみたいで、静かだ。









「大倉くん、一花ちゃん夜になれば来てくれるからね」



大『うん…』







ごろん、とベッドに寝転ばせたけど、本当に熱が高い。測る前からわかるくらいだけど。






「ねえ、、薬…飲んでる?」

大『うん……飲んだ…』

「いつ?」

大『ちょうど4時間前かな、、』

「薬みてみるね。
空き時間が4時間ならご飯食べて飲もう。」

大『うん、、』









大倉くんがおとなしい。なんか、子供みたい。
横山先輩の時もそうだけど、素直になってくれるから
ありがたいな。いつもこうならいいのに。…って何考えてんの…!









首を振って余計な考えを飛ばす。







大『ヤス…酷いん?』



「あ…そうなの。たまたま一花ちゃんと道端で会って、一花ちゃんすごくパニックになってて。」




大『あはは、…やろうなぁ。』



「安田くん熱が39度まで上がってて、夜まで親御さんが帰らなくて1人だから、一花ちゃんそばにいるって親御さんに言っちゃったんだって。」




「大倉くんのこと、すごく心配してたけど、大倉くんの熱が安田くんより高くなかったから、安田くんを診ることにしたって。…一花ちゃんは大倉くんのことすごく心配してるんだよほんとに」




大『うん…。知ってるよ…。』









喋るのもしんどそうな大倉くん。無理にこれ以上話をさせないようにしなきゃな…。









《ピピッ、ピピッ》









「あ。体温測れた。見せて」



大『ん。』



「大倉くん……安田くんとあんまり変わらないよ」


大『マジかぁ〜…。』


「もしかして、一花ちゃんに嘘ついた?」


大『……。』









そっぽ向く大倉くん。








「なんで、、ほんとのこと言ったら絶対一花ちゃん大倉くんのとこ来てたでしょ」




大『ヤスと俺が同じくらい熱出てたら、一花の負担がおっきなるし。家またいででも同時に看病しそうやから。』









「一花ちゃん、ほんとに大倉くんに愛されてるねっ」









神様はなんでいつも、見たくない聞きたくない言いたくない事ばかりを私に押し付けるの

41.返事(t)→←39.流行りの夏風邪と運命



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞くらゆい∞ | 作成日時:2021年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。