検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:21,880 hit

人魂19つ ページ20

侑さんが引きずられて行ってしまってから数十分くらい時間が経った。


夕方になりようやく客入りも減ってくる。



百鬼夜行に参加するお客様のほとんどは今は繁華街を回っているらしい。



「あ、お疲れ様です!」

受付で頬杖ついて玄関をぼーっと見ていると、たすき掛けをしてお盆を持った五色さんが声をかけてくれる。


「五色さん!お疲れ様です」

ハッとこちらも立ち上がり頭を下げる。


「ようやく落ち着いてきたみたいですね」


「そうですね。

そういえば五色さん達は百鬼夜行には参加するんですか?」

「あぁ……、俺はしません。

参加出来る妖怪って決まってるんですよ。

それにウチは旅館がありますし、子の日に参加するのは牛島さんと天童さんだけです。

俺もあの行列に入るのが夢!


Aは見た事あります?百鬼夜行!」


「無いですね……」


「まぁそれもそうですね……。

ニンゲンが百鬼夜行に巻き込まれたら大変だ。


一番前に、宙に浮く囲われた畳に天女が乗って雅楽を演奏してくれるんですよ。

その後ろに妖がぞろぞろと着いていく。

俺まだニンゲンの世界に行ったことないんですよね。

白布さんはやめとけって言ってたんですけど、俺もあまり得意な方ではないので尚更……。

あ、Aさんは大丈夫ですよ!

逆に一緒にいて楽しいです!」


「あ、ありがとうございます。」


「それで、百鬼夜行でニンゲンの世界に行っていろんなものみたいです!

沢山の高い建物が並んでて、夜も鮮やかな光が街を覆って。

俺たちの夜は灯篭の光しかないので、見てみたいです!」

「……そうですか。

見られるといいですね。」

するとちょうどカウンターの電話が鳴り響く。

そこで五色さんとは別れた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←人魂18つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時間一日(ときまいちじつ)(プロフ) - シロさん» 返信遅くなってしまいすいません。コメントありがとうございます。更新頑張ります^^* (2020年2月2日 9時) (レス) id: 4c0ef34530 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 妖怪パロ面白いです!これからも更新頑張ってください! (2020年1月30日 16時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
時間一日(ときまいちじつ)(プロフ) - あに芋さん» ありがとうございます!初めての妖怪パロ作品がこの作品と聞いてとても嬉しいです^^*他にも多くのパロディがありハイキューってそこも楽しいところですよ! (2020年1月20日 22時) (レス) id: 4c0ef34530 (このIDを非表示/違反報告)
あに芋 - 妖怪パロなんて初めてみましたがめっちゃ面白いです!!更新待ってます!! (2020年1月20日 0時) (レス) id: d6f2ad8f63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時間 一日(ときま いちじつ) | 作成日時:2019年7月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。