検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:127,760 hit

22枚 ページ22

※会話文多め

ut「ん、じゃぁボクからいくで〜」

『はい…』

ut「ここが何処か知ってる?」


『……っと、はい。幹部専用棟ですよね……?』

ut「ウンウン、正解〜!次!」

「俺らのこと、どんくらい信用してる?それと、情報どこまで回っとん?」


のらりくらりとした鬱が、突然殺気立った。

多分嘘は通用しない。……正直に行こう。

『全く……信用してないですね。強いて言うなら…………ゾムさんを少し……。情報は名前、得意分野くらいで……後は自力で、と言われました。』

ん?俺が情報集めようとしてるのはバレてるのか……?

ut「ほ〜ん、なるほどねぇ。じゃあ次はAくんね!」

あ、そういう感じか……
やっぱり、なんとなく友達と話をしているみたいで楽しいというか……。

『えっと……鬱さんの苦手なものは?』

ut「……ん〜、難しい質問やねぇ……ボクはなんでもだいすきやねんで?嫌いなもん……あ!」

ぴっ、と人差し指を立てて、こちらに向ける。

「Aくんやな!」


へらり、と笑う鬱。

俺嫌われてるんだな……
少し落胆するが、嫌われてること自体に嫌悪感は抱かない。むしろ好都合だ。

『……じゃぁ、ここに……俺がいない方がいいですよね?』

……逃げ出すために、俺を嫌ってるこの人なら。
もしかして、……手を貸してくれるんじゃないか?



……なんて、甘い考えで。

鬱は、スっと冷たい顔になった。



ut「は?なわけないやろ。ボク、嫌いなもんなんてないゆーたやん……?」

『……?ッ』

ゆらゆらゆら、揺れる目。

少し不安げなその目は、少しばかり楽しそうだった。

ut「んふふ、だいすきなきみのためなら、手ぇぐらい貸したるゆーてんねん、Aくん。」

……さっき指さしたのは何だったんだ……??
この人は、会話が上手いのか下手なのか、ただ翻弄しているのか。
この内容に、矛盾しか感じない。

ぐるぐるぐるぐる、頭がよく分からない「?」で埋まる。

ut「ふふ、今日はもう遅いから、終わりにしよか。またね、Aくん」

『、はい、また、。』

……。

……その日はまた、あの薄暗い部屋に戻って、軽食をとり、体を休めた。

やっぱり、もっとちゃんと計画を練ってから行くべきだった……。

そう悔やみつつ、明日の戦いのためにゆっくり目を閉じた。

『おやすみなさい、__________』

懐かしい、兄の名を口走ってから。


ーーーーーーーーーー
更新滞ってしまってすみません……;;

23枚目→←21枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 届かないかもしれないですけど更新頑張ってください…! (4月20日 16時) (レス) @page23 id: b15cadbc9f (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 応援してます(*'ω'*) (2020年9月14日 21時) (レス) id: 09279cb789 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 好きです。神ですか?神ですね!更新まってますぅ! (2020年9月14日 21時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 続いてほしいです!!! (2020年8月21日 11時) (レス) id: 09279cb789 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 澪 2さん» ウッ……;;!とっても優しいですね……うおぉ染みます……!!ありがとうこざいます……! (2020年4月3日 22時) (レス) id: dd0734f7ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。