検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:200,266 hit

246 ページ8

「よし、全員揃っているな」

 

コーチが人数確認をし、全員でバスで会場に向かう。

忘れ物の確認もしたし、朝食もきちんと食べた。

さすがにバスの中では不思議な緊張感がある。

テーピングをする者、試合の相手を確認する者、集中するためにイヤホンで音楽を聴いている者……様々だ。

かという私も、静かに外を眺めているんだけど……。



「……若利君、何しているの?」


「集中するために、お前の手を握っている」



そう、なぜか私は若利君に手を握られているのだ。

私の手よりも一回り大きくごつごつした手。

ドキドキするというよりも、なんだこれ?という感じだ。



「これで集中できるの?」


「あぁ。お前と一緒に戦っていることを実感し、緊張がほぐれる」


「そ、そうなんだ……」



若利君も、緊張するものなのかな。

「じゃあ、」と私は両手を若利君の左手に優しく添える。



「絶対、勝てますように」


「!」



びっくりした若利君は、目を丸くしたがその後に優しく微笑んだ。



「勝利の女神のご加護があるからな」


「め、女神って……」



恥ずかしくて、両手を離してポケットの中に入れた。

そんな私たちを乗せてバスはまっすぐ会場へと向かっていった。

247→←245



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2106人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 牛島若利   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sally(プロフ) - 初コメ失礼します!!!以前からずっと更新の度に読ませていただいてます。牛若が好きで読み始めたのですがほんとに好きです…。着信音ほら貝で出陣が個人的にめちゃめちゃツボだったのでついコメントしちゃいました笑これからもひっそり応援させていただきます! (2020年4月25日 18時) (レス) id: e30a41127b (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - コハクさん» コメントありがとうございます!最近小説を書くのが楽しくてつい沢山更新しちゃいます笑今週末、続編が出ますのでそちらでもよろしくお願いします! (2020年4月22日 12時) (レス) id: 3712830079 (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - 更新頻度が高くて嬉しいです泣いすださんの作品大好きです!応援してます! (2020年4月21日 13時) (レス) id: 204a8dc5ce (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - 中村千尋さん» いつもコメントありがとうございます!ついに原作に入りましたが、全く終わる目処はたってませんwこれからも宜しくお願い致します! (2019年12月1日 10時) (レス) id: 8d99caffe6 (このIDを非表示/違反報告)
中村千尋(プロフ) - うおおおお!原作のあのシーンに入った!!いつも楽しませてもらってます (2019年11月29日 0時) (レス) id: a991a170a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:欲はない。  
作成日時:2019年7月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。