検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:230,182 hit

ん? ページ2

黒尾side

 
「あー……あちい」



6月に入って、俺を含めたバレー部の皆は、意気消沈と言う感じだ。

井闥山との試合。

完膚なきまでにずたずたにされてしまった……。

思い出すだけで悔しいが、仕方ないという心もあってしまう。



「運がなかった。努力が足りなかった」



そう、監督は言っていた。

研磨にも聞いたが、烏野高校もベスト8で落ちてしまったようだ。



「なんだかなあ」


「あ? どうしたんだよ」



席の近い夜久が、反応する。




「んー? なんか疲れちゃって。夏バテかな」


「しっかりしろよ、これから試験あるんだから」


「……忘れてたわ」



音駒高校の大事な期末試験が迫っている。

中間はもうすでに5月中旬にやっていて、一か月しか経っていないのにすぐ期末がある。

これを落ちれば、夏休みはお先真っ暗と言うわけだ。



「今年の一年生、大丈夫だと思うか?」


「大丈夫だと思うか?」



俺の言葉をそっくりそのまま返してくる夜久。

二人してははは、と失笑する。



「……あと、山本な」



後輩の心配ばかりするが、俺達も受験生だということを思い出す。



「でも、こういう時のために……あ、来た」


『ん』



身長が一際小さく、影の薄い俺達のマネージャー、Aが手をこっちにヒラヒラと振る。



「ここに、学年一位がいるじゃん」


「そう、だったな」

 
『ん?』



このマネージャー、無口で無表情で天然なくせに、頭は人一倍いいのである。

ん……→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メグメグ - お久しぶりです!夢主さんが話した!!興奮のあまり椅子から落ちてしまいましたw作者さんのペースで更新頑張ってください! (2020年3月30日 8時) (レス) id: cb17b2775c (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@塩キャラメルも美味しいよね!(プロフ) - 夢主ちゃん可愛い.......!!頑張ってください! (2020年3月21日 20時) (レス) id: 538cc2e76e (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - メグメグさん» はじめまして、コメントありがとうございます!毎日更新は難しいですが、なるべくできるようにがんばります! (2020年3月2日 1時) (レス) id: cfa7055438 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - macyaya4さん» 返信遅れてすみません!応援嬉しいです!がんばります〜! (2020年3月2日 1時) (レス) id: cfa7055438 (このIDを非表示/違反報告)
メグメグ - 初コメ失礼します(?)すいませんコメント前にしたか忘れてしまいました!(笑)本題に戻ります!毎日まだかなぁまだかなぁと待っています!更新頑張って下さい!応援します! (2020年2月15日 15時) (レス) id: cb17b2775c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:無口のすとーりー  
作成日時:2020年1月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。