占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:3,975 hit

■用語解説 ページ2

■時代・場所─era,place
 時代は現代より先、『20xx年』。目立った技術の進歩等は見られないので気にしなくて良いです。モストロが現れたのは『今(20xx年)』の15年前です。

 舞台はとある国。英国と考えて頂いて構いません。
 モストロは世界中におり、人間が何人生き残っているかは不明です。モストロは人間に代わり経済を回し、生活を豊かに、そして平和に送っています。犯罪等は滅多に起こらず、戦争なども無くなりました。治安は何処でも、気持ち悪い程良いです。


■モストロ─mostro
 頭部が変わった形をした怪物(?)。頭部の形は個体差があり、規則性は無い。花・果実・木・鳥・牛・猫・フライパン・パソコン等と、なんでもある。頭部は非常に硬く、銃弾も弾き返す。また治癒能力も高く、体に負った傷も忽ち治る。
 頭部以外は人間と同じ見た目で手足があり、繁殖の仕方も人間と同じで、子供のモストロもお爺さんのモストロも存在します。食事の際は頭部の何処かが口を開けるように開く。
 人間を認識すると、どんなに優しいモストロでもなりふり構わず襲ってきて、食ってしまう。

 非常に頭が良く理性的。また身体能力は人間の力を大きく上回る。
 人間達に代わって生活しており、彼らが経済を回し、彼らが国を作っている。人間達がいた時代とは違い、争い事もなく、自然と共存し、平和に暮らしている。

 弱点は「脳」。何かしらの手段で、脳への刺激(電波や音波)を与えると、脳を守る為(?)の頭部の装甲が脆くなり、壊し、殺す事ができる様になる。


■ハンニバル・バルカ─Hannibal Barca
 5年前モストロに殺された、元人体に関する研究者。頭が良く、広いジャンルにおいて秀才。生前は孤児院の一階をカフェにし、自身も仮面をしてモストロを装い収入を得ていた。モストロに関することを記した手帳とアゾットを書斎に遺している。妻と娘がいたが、殺害されている。
 子供達には父親のように慕われていた。

 ガタイがよく背の高い男性で、金髪をオールバックにしている。瞳の色は緑。ワイシャツにスラックスなど、シンプルで清楚な服装を好んだ。外出する際等に使用していた仮面は、真っ赤な薔薇の花。

■用語解説(追記あり)→←■世界観



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草(▲鏡夜▽)(プロフ) - 【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Wonder_land/】遅れてしまい、申し訳ございません!完成しましたので、ご確認をお願いします。 (6月1日 0時) (レス) id: c8478bd937 (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - エラさん» テンプレートの件承りました。派生作品も追加させていただきます! (5月31日 22時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - S e e l e y _ピノさん» 確認しました、素敵な作品をありがとうございます! 追加させて頂きます。 (5月31日 22時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - 派生作品を作りました。もしよければ、確認お願い致します。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/3ce63ab9b42/ (5月31日 12時) (レス) id: 6451d1bf62 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - すみません。文字数の関係でキャラシートをこちらに移させていただきました。URLを変更してもらうことはできますか?https://uranai.nosv.org/u.php/novel/3ce63ab9b41/ (5月31日 12時) (レス) id: 6451d1bf62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。