検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:12,529 hit

No.117 ページ18

久しぶりに向かう、ラビッシュへの道。
その道中に、何度か聞いた事のある女性らしいが何処か太い声が響いた。

「誰だ!」

______御坂郁深の声だ。
確かラビッシュの本部に行っていたはず……それなら何故ここに居る?
確か政府が動き出したとかほざいてたから…多分それだな、と自分の中で納得した。

「うぅ……皆、どこ行っちゃったの?」
「え!?」

小さな少女の声だった。恐らく12歳くらい。
その子を見る。泥だらけになって居るその服には、見覚えがあった。

「……其処のお嬢ちゃん。ちょっと来てみろ」

隠れていたのも忘れ、つい姿を見せてしまった。
郁深たちは当然身構えるが、そのうちの二人は目を見開いた。

「……翼!?なんでお前、ここに居るんだ!ラビッシュは半壊状態に____」
「んな事知ってるよ。……右肩、見せてくれないか?」
「!…い、やだよ……だって、罰を下されちゃう……」

罰を下されちゃう。その言葉で確信した。
この子は、俺と同じ育ち____青少年集中医療教育院の子供だ。

「……お前、仲間が居なくなっちゃったんだな。
じゃあ、俺たちと一緒に居てくれ。いつかまた会えるさ」

「本、当…?」

「ああ。大丈夫、だから今は安心しておやすみ。疲れてるだろ?」

そう言うと、その子は小さく頷いて翼の腕の中でゆっくりと目を閉じた。

「……翼、さん……どうして、ここに……?」
「ラビッシュの方にはさ、こう言う緊急時用の治療用の道具は無いんだ。だから届けに来た訳」

「でも今は敵同士でしょう?貴方はこんな所にいて良いのですか?」
「俺はレブルだとかなんだとかの前に、まず医者だ。傷ついた人間を一人でも癒したくて、外に出て来た。それに……恐らく、もうすぐこの戦争も終わる」

目を細めて、彼は言う。
どこか遠くを見据えるように、呟く。

「どうしてそう思う?」
「今、ミルクと剣士が向かい合って対峙して居る。もう前みたいな戦いはしない。
それならどうして向き合って居る?この戦いを終わらせるためだ。どう収めるかは手腕に期待だな」

言い終わると、すぐに三人の方に顔を向けた。

「俺はミルクと剣士のとこに行く。アジトの方に居る奴も呼んできてからな。郁深も手伝え。
絢音と…ナントカ瑠璃歌だっけか。その二人はラビッシュの方の人を呼んで来てくれ」

「……わかった。行こう」

郁深が足を進めてきた。
同時に自分も足を進める。

「翼さん!また、貴方に会えますか?」
「……ああ。生きてたら会いに行くよ」

No.118→←No.116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:掃き溜めの星 , リレー小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花梨(プロフ) - 皆さまお疲れ様でした〜 (2018年9月14日 22時) (レス) id: e3aad0174a (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - お疲れ様でした!あまり参加出来ずにいて申し訳ありませんでした…!本当にありがとうございました!! (2018年9月14日 21時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
睦都(プロフ) - 初めからずっと見てました!主催者様、参加者様の皆様お疲れ様でした!剣士君たちとても好きです(*^^*)ほんとうにお疲れ様でした (2018年9月14日 19時) (レス) id: 3a040f6594 (このIDを非表示/違反報告)
羊素。(プロフ) - 遂に完結ですか…少し寂しい気もしますが、主催者様、及び参加者の皆様、お疲れさまでした。 (2018年9月14日 5時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - お疲れ様でした! (2018年9月13日 18時) (レス) id: c46d432f11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス x他10人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。