検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,528 hit

嫌いな悲劇の主人公が2人 ページ33

《雑談》

なんかね、テストが明日なんよ

ここはどこの何時代? そう、日本の令和

国語の内容が、古文・古文・漢文・文法

いやだから何時代よ! ふざけてるよね??
なんで現代文がないんですかぁ!?
バックれてやろうか!?

でも、授業態度悪いから成績を下げるわけには、、、

それに神様仏様れどにー*様が
わざわざ作品内で私のためのページまで作って
応援してくださってんだ!

れどにー*! 私めっちゃ頑張る!

ーーーーー

元気なこと言っててアレだけど
笑うのつかれた

何故好きでもない人のために笑わなきゃいけないのか
機嫌のいいフリをしとかないといけないのか
空気を読まなきゃいけないのか
解せぬ

不登校になりたいけど
私の入ってる部活、陸上部だから
少しでも遅れたら差ができるからダメなんだよな
まあ部活のために学校行ってるし

ただ部活の人間関係は嫌なんだよ
同級生に加えて先輩の顔色うかがうっていう

話合わせて愛想笑い
教室にいる時と変わんない

私の居場所がわかんない
つかれた
愛想笑いなんてしたくない
でもしてないと嫌われる

ただでさえみんなに自分のことを
隠さないといけない学校生活が余計苦しくなる
私は悲劇の主人公かなんかだろうか



(多分こっちが本題)
それに今日、弟がなんかキレてて
ご飯食べてる時も眉間に皺寄せて不快アピール
ずっと小声でぐちぐち言ってて

私と話したらブチギレて
ご飯ほっぽってどっか行ったしその後叫びまくってたね
自分でどうにかしようと考えたことある?

戻ってきたと思えばわがままばっか言って
それが通らなかったらキレる

いいね、君は
不快をちゃんと表せて
イライラを言葉にできて
家族いる中で不幸ですアピールできて
悲劇の主人公かな?

私は我慢しなきゃ抑えなきゃの繰り返しだから
泣きたくても泣けないし
叫びたくても叫べない

こちとら不満を顔に出すなんてできない
助けを待つしかできない
ここに吐き出すしかできない
無能で無価値のクズなんだよ

「飛び降り自、殺するかもしれない」?

悲劇の主人公さん、そんな度胸ないくせにね

ふざけんなよ
こっちがどんな気持ちで1日過ごしてると思ってんの?
無理に笑って生活してる気持ちがわかんの?
楽しそうにヘラヘラしてる奴が
私がどんだけ苦しめられてるか理解できんの?

もう家族とも、、、正確には弟と顔合わせたくない
悲劇の主人公に合わせる顔なんて持ってないし

姉?と弟がそろって
悲劇の主人公気取ってるとかもう笑えてくる

怖い→←青色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:実話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

火乱 - シオンさん» 嫌いな物も個性、好き嫌いは人それぞれですもんね。あと「当たり前」の見方も、なんというか、納得?しました。僕は確かに当たり前って言葉に否定されてんかな?って思いました。シオンさんは僕にない価値観を沢山持ってて凄いですね。ありがとうございます。 (7月14日 18時) (レス) id: 94ec8a652a (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 鬱陶しいかもですけど最後に。綺麗事だと私は思うんですが、「当たり前」なんてないんですよ。たまたま大半の人が出来る共通の事なんです。少数派を否定してるんです「当たり前」って言葉。脳が進化する程弱い者いじめが盛んになってる気がします。生き辛い世の中ですね (7月13日 19時) (レス) @page15 id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 何故嫌いだと思うのかは、本当になんとなくだと思います。スカートとか可愛らしい服とかが嫌いな女性も、珍しくないと思うんです。気にするな、と言われても気にすると思いますが、キュロットが好きで可愛らしい服が嫌いなのは主さんの個性でもあると思います。 (7月13日 19時) (レス) id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 始めまして、コメント失礼します。私も女の子のための服の可愛い柄、リボン、モコモコ、ヒラヒラが大嫌いで、スカートやワンピースもスース―するから嫌いです。でも、そう考えるのは個人の自由だし、主さんは何も可笑しくありません。 (7月13日 19時) (レス) @page4 id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
火乱 - ゴリ先輩さん» 初めまして。気づくの遅れてすみません。生きにくい世の中、その通りだと思います。ゴリ先輩さん(?)もつらいことがあったら、いつでも頼ってください。 (6月21日 15時) (レス) id: 2be520b123 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火乱 | 作成日時:2022年10月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。