検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:26,623 hit

本音 ページ21

荒れます

苦手ならみないでくださいね

ーーーーー

あああああああああああああああ

もう嫌だ

自分が嫌いだ
心が汚い自分が気持ち悪い
欠点しかない自分に嫌悪しかできない

どこか遠くで消えてしまいたい
現実で関わってきたみんなに
私に関すること全部忘れてほしい
私も自分の存在全てを忘れたい

なんで学校に行かなきゃいけないんだろう

ネットに依存した私は
ここ以外の居場所がないわけで

人間不信になった私は
本当に心を許せる人も少ないし

友達だと思ってた人たちは
急に私と話さなくなった

何を誰からどう学べばいいの?
学校で学ぶ以前の問題しかないじゃん

そもそもじっとしてることが無理なのに
我慢して我慢して我慢して
ずっと机に向き合うんだよ
学校でも塾でも

私はもうたくさん頑張ったよ
じゅうぶん頑張った
これ以上ないほどに、だよ

私がテストの点数取れるのは
ちゃんと予習してるからであって
なんで君たちは

「火乱は勉強しなくても点数高いやろ〜」

なんて言うのかな?
頑張ってるって言ってんじゃん
信じてくれないのはなんで?

信じないくせにまだ求めるの?
私はどこで頑張るのをやめればいいの?
いつ誰が私の努力を認めてくれるの?
ずっと待ってるのに

私はいつまで性別のことを黙ってなきゃいけないの?
ジェンダーレスなんて言ったって
頭は理解してもどこかで拒絶してるんだよ

だって私 LGBTQ の授業受けたことあるし
普通ならこんな授業しないよね
授業を受けたときは自覚する前ったけど
聞いてて少しつらかった

そういう悩みを持った人の
本当の苦しさを考えることができないくせに
まだどこかで拒絶してるくせに

偉そうに目標掲げんな
理解できないなら同情すんなよ
嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき!!!

でもこんなこと言う私が大嘘つきなんだ
気づかれないように人に嘘ついて
過ごしてる自分が誰に言ってんのかな

自己中すぎて
自分の言ってることに反吐が出る


荒れて嫌なこと全部言えたら
気分が落ち着くかと思ったけど
余計に消えたくなった
自分が笑えるほど情けない

嬉しいこと→←少し過去話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:実話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

火乱 - シオンさん» 嫌いな物も個性、好き嫌いは人それぞれですもんね。あと「当たり前」の見方も、なんというか、納得?しました。僕は確かに当たり前って言葉に否定されてんかな?って思いました。シオンさんは僕にない価値観を沢山持ってて凄いですね。ありがとうございます。 (7月14日 18時) (レス) id: 94ec8a652a (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 鬱陶しいかもですけど最後に。綺麗事だと私は思うんですが、「当たり前」なんてないんですよ。たまたま大半の人が出来る共通の事なんです。少数派を否定してるんです「当たり前」って言葉。脳が進化する程弱い者いじめが盛んになってる気がします。生き辛い世の中ですね (7月13日 19時) (レス) @page15 id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 何故嫌いだと思うのかは、本当になんとなくだと思います。スカートとか可愛らしい服とかが嫌いな女性も、珍しくないと思うんです。気にするな、と言われても気にすると思いますが、キュロットが好きで可愛らしい服が嫌いなのは主さんの個性でもあると思います。 (7月13日 19時) (レス) id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 始めまして、コメント失礼します。私も女の子のための服の可愛い柄、リボン、モコモコ、ヒラヒラが大嫌いで、スカートやワンピースもスース―するから嫌いです。でも、そう考えるのは個人の自由だし、主さんは何も可笑しくありません。 (7月13日 19時) (レス) @page4 id: 9aabf6147e (このIDを非表示/違反報告)
火乱 - ゴリ先輩さん» 初めまして。気づくの遅れてすみません。生きにくい世の中、その通りだと思います。ゴリ先輩さん(?)もつらいことがあったら、いつでも頼ってください。 (6月21日 15時) (レス) id: 2be520b123 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火乱 | 作成日時:2022年10月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。