検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:60,436 hit

33.なんだかちょっと不穏な雰囲気…? ページ33

勉強道具を広げると、今日は仕事が休みらしい父がジュースとおやつを持ってきてくれた。

勝臣「相変わらず勉強熱心だな。ほう、今日は生物学か。」

A「…ああ、うん!私生物苦手だからさ。イチに教えてもらうの!」

一乃「別に私も得意ってわけじゃないんだけどね。」

勝臣「そう言う割には、だいぶ難しそうな教材に見えるが…。」

パラパラと教科書を本を流し読みする父。

確かに大学で専攻してるレベルなんだけど、中高の内容は大体頭に入っちゃってるんだよね。


勝臣「…君達は一体何を目指してるんだ?」

少し怪訝そうな顔をした父は本を閉じそう聞いた。
内容が理解できなかったのか、それともこの内容を理解する私達が理解できなかったのか。まあ、きっと後者だろうな。

一乃「警察!警察になるの!」

勝臣「…警察。」

父は眉を(しか)めて驚いた表情をしたあと、ふっと笑って「そうか」と言った。

勝臣「Aもか?」

A「ん〜、私はまだ決めてない。」

一乃「え?うそ?!」

一緒だと思い込んでた〜!と笑うイチ。

A「ふふ、けどイチと一緒ならいいかもね。考えておくよ。」

確かに格好いいし憧れるけど、格好いい"だけ"が警察官じゃないから私はすぐには決められないな。

勝臣「それだけのスキルがあれば、君達2人は何にだってなれるだろう。あまり焦らずにじっくり決めると良い。」

A「うん、そうする。ありがとう。」

勝臣「…にしても、警察か。それなら護身の稽古をもう少し厳しくした方がいいだろうな。」

A・一乃「「げっ…。」」


話しながら父を観察する。

表情も仕草も特に変わったところはない。いつもの父だ。
いや、私達に対しての態度がいきなり変化するのもおかしいんだけれど。


さっきの写真に写った人物を私は知っていた。
見間違いではないはずだ。

…職種によっては仕事で関わることもあるだろうし、疑ってしまうにはまだ証拠が乏しいようにも思える。


一乃「…A、どうした?」

父が部屋から出た後、私の様子に気付いてイチがそう聞いてきた。

A「ん?いや、大丈夫。」

一乃「うっそだ〜!何か考え込んでたじゃん。」

A「気のせい気のせい!さ、はじめよ〜!」

一乃「ん〜…まあ、大した事じゃないんならいいけどさあ…。」

納得して無さそうな表情のイチを押し切り勉強会を始める。

ごめんイチ、まだ言えない。
確証を得られたら必ず話すから待ってて。




勝臣「……警察、か。」

34.阿笠博士の開発したメカを見せてもらうのが夢です。→←32.あっという間に過ぎ去る時間。タイちゃんはバスケを始めたらしいよ。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。