検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:627,667 hit

28話 ページ28

塔に着いた。
塔にも大きな扉があって、アラジンが例の言葉で扉を開ける。

中に入ってみると、そこには乱雑に置かれた物が山のようになっていた。
「宝物庫っていうより……物置きって感じかな?」

私は、そう呟いた。







塔の中にある物を手に持って見てみるけど、全部石で出来たものだった。
どこからどう見ても宝になりそうなものではない。
ここは『宝物庫』じゃないってことかな?

「仕方ねぇ……他をあたろう!まだ建物はいっぱいあるさ!とりあえず外に出ようぜ」
私と同じような事を考えたみたいで、アリババは外に出ようとする。

すると、扉の前に大柄な人が現れた。

「ちくしょう、てめぇやる気か!?」
少し後ろに下がって短剣を出し構えるアリババ。
だがそれをアラジンが止める。
「待ってアリババくん!この人……もう……」


アラジンの言葉の途中で、大柄の男は倒れた。
男の足には鎖がついてあり、私は領主のドレイだと推測する。

「ひどい……この人、前が焼けただれちゃってるよ」
アラジンが男の体を見てそう言う。
でも、それより私が気になったのは、背中一面の刺し傷。

もしかしてこれって領主がやったんじゃ──。
その時。

ドゴッという音と共にアラジンは塔の奥へと飛んでいく。
前を見ると主と赤、い髪の少女が着地している姿があり、私はこの少女がアラジンを攻撃したんだと理解した。

「てめぇ……」
アリババは剣を構え、二人を睨み付ける。

「下民が……誰に口をきいている……」
領主がなんだかおかしい様子で、そう言った。

「下民も領主もここまで来たら関係ねーよ!この盗っ人が。まずはアラジンの笛返せよ!話はそれからだ!!」

アリババの言葉に領主の体はピクリと揺れる。
「げ……下民が僕に……はなし……ふ……ふざけんじゃねぇよ…………弱くて……下品で……無能な!!生きてる価値もねえゴミ人間のくせによぉ!!」

その言葉特大ブーメランだね。
そう思って口角を少しだけ上げると、少女は私に攻撃をしかけてきた。

私は少女の蹴りを腕で受け止める。


思ったよりも衝撃は強く、顔をしかめるが冷静さは失わない。
あくまでも冷静に、状況を把握し、一瞬の隙を見逃さずその隙につけこむ!!


「な……っ!?」
自らの蹴りが受け止められると思っていなかったのか、驚く少女。

「あはは、こういうのを待ってたんだよ、私はね」

私は余裕そうに微笑んで、剣を鞘から抜いた。



内心は、ビビりまくりなんだけどね……?

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

seravb1128(プロフ) - 初めまして!マギは漫画、アニメどちらとも大好きで見ています!小説もとっても面白かったです! (2016年11月22日 12時) (レス) id: 311793e34a (このIDを非表示/違反報告)
タカの鳥(プロフ) - 中学生なのに暇人さん» よ.宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!! (2015年5月9日 22時) (レス) id: 246847fbfb (このIDを非表示/違反報告)
中学生なのに暇人(プロフ) - タカの鳥さん» そう言ってもらえて嬉しいです!分かりました、読ませていただきます! (2015年5月9日 22時) (レス) id: 67102bbaea (このIDを非表示/違反報告)
タカの鳥(プロフ) - マギ凄く好きなので毎回楽しく読ませて貰ってます!私初めて小説を書いたんですが読んでいただけませんか? (2015年2月27日 18時) (レス) id: 246847fbfb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中学生なのに暇人 | 作成日時:2014年2月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。