検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:51,366 hit

4話 ページ5

「……気持ち悪。」

朝。
目覚ましの鳴る30分前に起きてしまった俺は、何時もは左馬刻が作る朝御飯を作る。
丁度パンが焼けた頃、そんな台詞を吐いて左馬刻が顔を出した。

「飲みすぎっからだ。……今日の予定は? 」
「……特に? あぁ、昼に銃兎達来るから。」
「了解。」

珈琲を啜りながら、そんな会話を。
それまで買い物行くのも良いかもな。
本屋とか、CDショップとか。

「……なぁ。」

どこ行こうか、と考えを巡らせていると左馬刻から声がかかる。

「ん? 」
「……家具とか見に行かね? カーテン、そろそろヤバイだろ? 」

家具かぁ。
確かにカーテン変えたいし、ベッドも。

「……だな。じゃ、家具見に行こ。」

朝御飯の片付けを終え、服を着替える。
俺は黒のTシャツに、ジーパン。
左馬刻はシャツにジーパンと2人とも楽な格好だ。

「車、どっち出す? 」

車のキーを回しながら聞く。
俺と左馬刻、どっちも免許持ってるからどっちでも行けるけど。

「俺出す。」
「アザっす。」

左馬刻に鍵を投げ、俺は助手席に乗り込んだ。
そのまま機械を操作して、音楽を流す。
軽快な音楽が車内に流れた。

「お前さ、遅くなるとき言えよな。」

ポツ,と左馬刻が口を開く。
横を見ると、少し怒った顔。

「……ん。ごめん。」

こいつなりにも心配してくれたのだろう。
そう思うと胸の辺りがポカポカする。

「飯作んの勿体ねぇだろ。」
「あ、うん。」

そっちの理由?

「……着いた。」

近所にある、某大型家具専門店。
店内に足を踏み入れ、俺等は目的の物を探す。

「……カーテン。どっちのが良いかな? 」

俺が手に取ったのは、赤と青。
青の方が落ち着いた気もするけど、赤も好きなんだよな。

「青で良いだろ。」
「えー……。赤は? 」
「却下。」

左馬刻の即断により、カーテンは青に。
その後、ベッド売り場へ。

「やっぱさ、今ので2人って無理あるし。もう少し大きめの買わね? 」
「ん。」

今のより大きめのベッドもゲットし、俺等は家へ戻った。


家へ戻ると、丁度12時。
銃兎達は飯食って来んのか? と思いつつ一応4人分の昼食を。
手短に家にあるもので。
出来上がると同時に、家のチャイムが鳴る。

「……はい。」
「銃兎です。」
「入れ。」

入ってきたのは入間銃兎と毒島メイソン理鶯。
2人とも左馬刻の仲間で俺の友達だ。

「……昼食、私達の分もですか? 」
「あぁ。食ってたら別に良いけど。」
「頂きますね。」
「この小官特製のふりかけを「じゃあ食べようか。」

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , BL , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優(プロフ) - すごくおもしろかったです!続きが気になります!これからも更新頑張ってください! (2019年6月23日 19時) (レス) id: 94bf85f3ba (このIDを非表示/違反報告)
彩白 - 夜月さん» すみません! 指摘ありがとうございます! (2019年4月27日 9時) (レス) id: 7d8c2c7b97 (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - タイトルのとこ二朗になってますよ? (2019年4月23日 23時) (レス) id: 3ca5c6783d (このIDを非表示/違反報告)
れいな BTSユンギ - お〜違いましたか〜スンワセ〜ン…  完結が楽しみでっす! ワクワクデス! (2019年4月23日 13時) (レス) id: a9e253502f (このIDを非表示/違反報告)
彩白 - クロスケさん» 本当ですね、ごめんなさい! 書き直しますね (2019年4月22日 23時) (レス) id: 7d8c2c7b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩白 | 作成日時:2019年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。