検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:99,266 hit

第442話 ページ13

私の脳内で、"あの"シーンが再生される。


_____オビトとリンちゃんが、亡くなる場面を。


「……もしかして……」


……これはあくまで予想だ。あまりに都合の良くて、信じられそうになけれど、もしかしたらそうかもしれない…可能性のある予想。


自分で言っちゃあなんだが、きっとカカシさんは私のことを大切に思ってくれてるだろう。


あの日あの時、私に約束してくれた。


一緒に生きようって。


きっとカカシさんにとって私は、絶対に守らなけらばいけない存在。勿論それはナルトもサクラもそうなんだろうけど、多分私は……あまりにもおこがましい意見だが、みんなよりも少し、そのレベル?が違う気がする。


……そして今のこの状況。約束を果たせなかったその相手が……オビトが今、カカシさんの目の前にいる。


あの日オビトに…絶対に守り抜いてみせると、リンちゃんを、絶対に守り抜いてみせると誓ったカカシさん。


……でもカカシさんは、その約束を守れなかった。


そして今でもなお彼は、その罪に囚われている。


……もし……もしそうだとしたら……こんなの、図に乗るなって言われるかもしれないけれど……。


「……」


……もしかしてカカシさんは、今の私をかつてのリンちゃんと重ねてる……?


いや、重ねてるっていうか……もし仮にそうだとして、今私がオビトの目の前で傷つき、死んだとしよう。


そうすればカカシさんは、また"大切な人を守る"という約束を、守れなくなる。


しかもその約束をオビトの目の前で破ったりなんてしたら……。


……今度こそカカシさんは、ダメになってしまう……気がする。


……だからか?


だからカカシさんは、より一層この場で私を傷つけまいと必死なの?私が原因で、あの日のトラウマなんかも一緒に思い出してしまっているの?


……だとしたら…そんな……


「……んな……」


……そんなこと……しなくていいのに。


確かにカカシさんは辛い思いを沢山した。その上で自分を責めて、傷ついて、何度も何度も自分の心を傷つけてきた。


でもだからってみんながみんなカカシさんのせいなんかじゃない。カカシさんが罪の意識に囚われる必要なんて全くないのに!


カカシさん……カカシさんは何も悪くないんだよ。


あの日あの時、リンちゃんを守れなかったこと。その事を、そこまでして責めなくていいんだよ。


自分を……いじめなくてもいいんだよ。

第443話→←第441話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽに(プロフ) - お家でゆっくりする様になり何周かしてます!!お体気をつけて下さい!更新待っています! (2020年5月1日 22時) (レス) id: 38a58bcb90 (このIDを非表示/違反報告)
海月猫(プロフ) - 初めまして!!凄く面白くて一気に読んでしまいました…!大変だとは思いますが、無理しない程度で、更新頑張ってください!待ってます! (2020年3月11日 0時) (レス) id: 4024d60599 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!すごく素敵な作品に出会えて幸せです…!無理しない程度で、更新頑張ってください!ほんとに大好きです〜〜!! (2020年2月7日 9時) (レス) id: 4da9595fa9 (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - めっちゃ面白いです!!大変だとは思いますが、執筆頑張ってください!楽しみです! (2020年2月6日 21時) (レス) id: a34d71dbee (このIDを非表示/違反報告)
那々未 - 色葉さん続編ありがとうございます。 (2020年1月17日 19時) (レス) id: 70f98bd1d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色葉 | 作成日時:2019年11月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。