検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:329,879 hit

三十八 ページ38

.





炭治郎くんと別れ、


あの海を訪れていた.





その綺麗さに目を奪われていた.








太陽の光が反射してキラリと光る海面、



穏やかな並が打ち寄せ心地よい音を立てる.



優しく吹く風にのって漂う磯の香り.










ずっと見たかった色が付いた青い海.





やっと見れたのに、涙が頬を伝う.










____杏寿郎さんが一緒じゃないからだろう.










『 ……ッ杏寿郎さん、海は、とても綺麗ですね. 』





いつも彼と会った時と同じように、隣に笑いかける.










_____返ってくる声も、笑顔もないのに.










杏寿郎さんがもう、帰らぬ人だと言うことは頭では分かっている.





けれど、



どうしても、心がソレを認めていないようで____










会いたい、



声が聞きたい、



笑顔がみたい、





どうして、もう叶わないの?










私も、貴方に愛してると伝えたかった.





『 杏寿郎さんッ……… 』










ああ、貴方に会いたいッ













「 A____ 」





『 ……えッ 』





涙でぼやける視界に映る、杏寿郎さんの姿.










夢?幻覚?










「 俺はずっと、君の傍にいる.

だから、泣かないで欲しい.
君に泣かれてしまうと、俺はどうしたらいいか分からない.
抱きしてやることも出来ないからな… 」





『 ……ッ杏寿郎さんッ 』









ぼやけていた視界は鮮明になり、

光を帯びた杏寿郎さんが映った.





『 ……ッ 』





杏寿郎さんは、今にも泣き出してしまいそうなところを
必死にこらえ、笑っている様に見えた.







「 A、俺は君の傍を離れたりはしない.
目には見えぬが、ずっと守っている.

完全に居なくなったわけではない.


____だから、安心してくれ、笑ってくれ 」







眩しい光に包まれ、

その光の中に杏寿郎さんは消えていった.





『 ……杏寿郎さんッ! 』










____「 肉体はなくなっても魂は宿るのよ. 」





____「 亡くなった人の魂は、大切な人の所に還るの. 」





もうひとつ、祖母が言っていた言葉を思い出した.










杏寿郎さんにとって、いつまでも還る場所が____










最期に見た杏寿郎さんの姿は、


最後の約束を果たすために現れたのかもしれない.










『 杏寿郎さん、

最期に会えて良かったです(また会えて良かったです)





.

三十九→←三十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 感動して泣いてしまいました。とても素敵な作品ですね!!これからも応援しています。 (2019年11月17日 16時) (レス) id: b93c2cbed7 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ2世 - ハッピーエンドルートを書いて頂きありがとうございます!煉獄さんと主人公が再会して両想いになれたので、嬉しかったし、主人公が色付いている世界を見れて本当に良かったなぁと思います。二人とも幸せになって〜! (2019年11月15日 8時) (レス) id: 66e3f3e997 (このIDを非表示/違反報告)
れこ - 素敵なお話ありがとうございます(ノ_<)もっと煉獄さん読みたいです! (2019年11月15日 4時) (レス) id: f06b0667e0 (このIDを非表示/違反報告)
- コメントしてませんでしたがひっそりと毎日楽しませてもらっていました!素敵な作品をありがとうございました!! (2019年11月11日 13時) (レス) id: ef6d2c5f91 (このIDを非表示/違反報告)
パンな(プロフ) - 切ない…けれど面白かったです!。泣いちゃいました。素敵な作品ありがとうございました (2019年11月10日 10時) (レス) id: 9b4868f67e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃろん | 作成日時:2019年10月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。