検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:27,857 hit

↓  ページ26

「なんでなのかな〜」って思って、単刀直入に聞いてみた。
まず複数人が苦手って言うなら、無理強いさせるのもよくないからね。

🍣「ずっと1人にこだわってるけど、何か理由があるの?」
🌞「あー…それね…話した方がいい?」
🍣「話せるようなら話してほしいけど…嫌だったらいいよ。」
🌞「いや、いいんだけどね。気分悪くするかもしれないから。」

そう言って、ひな姫は過去のことを話してくれた。
ひな姫が学生の時にはすでにネットが普及していて、いわゆる"ネッ友"なんかもたくさんいたらしい。
それと、ひな姫は色んな所でグループを組んできていた。
でも、その"グループ活動"において、嫌な思い出があるみたいだった。

🌞「…私さ、グループ組んでた時、何回も裏切られてきたんだよね。」

いつもの数倍暗いトーンで言ったひな姫。
話を聞いてみると、すごく辛そうなことばかりだった。
ひな姫ってめちゃくちゃ優しいんだけど、それが裏目に出たりとか。
とにかく、言葉にするのも嫌なことを、たくさん経験してきた。

🌞「だから、グループを組むのが怖くて…私は"1人"が良いって気付いた。」
🍣「…そっか。今までずっと誘ってきたけど、やっぱり怖い?」

そう聞いてみると、少しの間黙っていたひな姫。
何かを考えているようだった。

🌞「ううん、ないくんたちは怖くない。…でもやっぱり、"グループ"は怖い。」

俺たちが信じられないんじゃなくて、グループが信じられない。
ひな姫はそう言った。
他のメンバーも言ってたけど、そのころはグループが出来ては解散、を繰り返していた。
だから、信用しづらいだろうし、やっぱり怖かったんだと思う。

🎲最後の説得

そんなこんながあって、ないこは"次がラスト"って決めてた。
辛い思い出を掘り返すことになるかもだし、無理矢理は良くないから。
だから、ないこは最後の説得にした。

🍣「ひなちゃん、これで最後。…入って、くれませんか?」

"最後"と言ったとき、ひな姫がハッとしていた。
そして、しばらくの沈黙。
「さすがにダメかな」って思って、引き下がろうとした時。

🌞「…そうだね、楽しそう。私、いれいす入る!」

ニコッと笑って言ったひな姫。
思わず「は?」って言っていた。

🌞「グループはまだ怖い。でも、ないくんと…みんなとやる活動が、楽しそうだから。」

↓→←結成当初 《note》 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:irxs , 歌い手 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Comet@すいでい(プロフ) - ひーいれりすさん» 神様だなんてありがとうございます…!神様と呼ばれるほどのものでは無いですが…嬉しいお言葉ありがとうございます!これで、続編移行です、よければそちらも! (2023年3月13日 18時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)
ひーいれりす - 神様…!尊くて好きです。物語に入り込まれて兎に角好きです!更新楽しみにしてます! (2023年3月13日 17時) (レス) @page49 id: 166743b295 (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - キラ・アナスタシアさん» やっぱりそうですよね…経験があるわけではありませんが、かなり辛いことみたいですね。コメントありがとうございました。 (2023年3月12日 16時) (レス) @page48 id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)
キラ・アナスタシア(プロフ) - つい最近本当にこんな世界を生きてる友達がアンチスレ見て泣いてたけど夢主ちゃんみたいになる気持ちわかるな。僕らはその子の意見聞いた上でみんなで一緒に進もうって話したから喧嘩にはならなかったけどいきなり沢山アドバイスされてもしんどいもんな、、、 (2023年3月12日 16時) (レス) @page48 id: a5444bfced (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - かなさん» たくさん褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです…!コメントありがとうございます✨ (2023年3月12日 11時) (レス) @page48 id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Comet@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/irisuidei13/  
作成日時:2023年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。