検索窓
今日:47 hit、昨日:2 hit、合計:33,271 hit

下手な尾行 ページ2

誰かから付けられている。

とは思っていたものの、余りにお粗末な尾行だから、特に気に留めては居なかった。

しかし、路地裏に入っても尚走って追い掛けて来るので、歩調は次第に速くなった。

「待って、中也!」

名前を呼ばれた。

尾行…いや、違う。

その純粋な喜びの声で呼ばれた時にそう思った。

俺の住む裏社会ではそうそう聞けない様なその純粋な声。

交わる事の無い線と線。

それが交わる音がした。

振り向くと、其処には一人の少女が居た。
齢は俺と同じくらいだろうか。
其れなら少女は少し語弊か。

あどけない顔立ち。
ポニーテールに結われた黒っぽい…でも少し茶色寄りのサラサラな髪の毛。
白色の滑らかな肌。
ふっくらとしたその紅い唇が動いた。

「わたしはA。久し振りだね、中也君」

くしゃりと笑ったA。
何となく…懐かしい様なその笑顔。
腹の奥で何かが疼いた。

「お…おう…」

でも、分からない。

彼女は誰なのか──

何故俺の名を知っているのか──

俺の何を知り、何を知らず、何故俺に会い

──笑うのか。
──喜ぶのか。

俺は彼女に──


ふと気付くと、Aが悲しそうな表情をして居た。

俺が、困惑した表情をして居たからだ。

「悪ィ」

Aに謝ったら、吐かれた。

「おい、大丈夫か?」

走って帰るAが見えなくなると、俺は片付けを始めた。

其れにしても…

「Aか…」

友達→←初めまして…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽斗 - せれな さん» 本当ですか!!ありがとうございます!!頑張ります!! (2021年8月27日 22時) (レス) id: 5b5562e114 (このIDを非表示/違反報告)
せれな - 本当に面白いです これからも応援しています! (2021年8月25日 20時) (レス) id: 6fed7b85b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽斗 | 作成日時:2021年7月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。