検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:42,042 hit

2話 ページ21

『木兎さん……プロがいるだなんて聞いてません!』


陽奈は体育館前で待っていた木兎と、後から来た2人を見て、そう叫ばざるを得なかった


「えー?だって言ってないもん!」


木兎は何が楽しいか大笑いする


陽奈の目の前には宮兄弟がいた


『というか、これ、2対2をやるんです?』


「おう!ビーチバレーって2対2だろ?弟子がやるんだから師匠もやる!」


どういう理屈だ


「木兎くん、相手が女子だなんて聞いてへんのやけど」


宮兄弟も戸惑ったように陽奈を見ていた


「というか、烏野10番の分身」


銀髪の方は驚いたように陽奈を見ていた


いや、私からすればあなた達も


「俺からすればお前らも分身だけどな!女だけど実力はあるぞ!んじゃ、行こう!」


思ったことをそのまま木兎に言われ、その本人はとっとと体育館の方へ向かっていた


「いや!質問の答えになってへんやん!」


金髪の方が木兎に突っ込みながら陽奈を見下ろす


嫌そうな顔だ


『あー……どうも、日向陽奈です。女バレの監督やってます』


陽奈はそう言って頭を下げた


「宮治です。おにぎり屋開くの目指してます」


銀髪の方も同じように頭を下げた


「ほら、お前も挨拶しいや」


治が侑の方を肘でつつく


「まぁ、よろしゅう」


侑は渋々のようにそう言って、木兎の後に続いた


「おーい!お前ら早くしろー!」


「分かっとるわ!」


中からそんな声が聞こえた


「侑はいつもあんな感じやから気にせんといてな」


『あ、はい。大丈夫です』


治の言葉に陽奈はそう言って一緒に体育館の方へ向かった


「んじゃあ、チーム分けは俺と陽奈な!」


「ほーん、自分、セッターなん?」


侑は圧のある顔で見下ろしてくる


『はい。一応中学までは』


「いいセットアップするんだぜ!ミャーアツみたいな!」


「はぁん?俺のセットアップの方が完璧やわ!」


侑はやけに威嚇してくるが、陽奈は全く気にしないようにした


気にしたら喧嘩になりそうだし、怖いし


「んじゃあ、行くぞー!」


木兎はそう言ってサーブ位置に着いた


あ、待って、私


相手コートに強く木兎の打ったボールが落ちる


その音は、高校時代よりも大きく、重かった


誰のサーブも取れないのでは??

3話→←1話:宮兄弟との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなぶん - めっちゃ好きです!どはまりの作品です!いいもの読ませていただきました!ありがとうございました! (2022年9月16日 7時) (レス) @page29 id: f7d43343b8 (このIDを非表示/違反報告)
カフェラテ - いい作品でした‼︎黒尾さんオチのお話が大好きです!ラストの短編集の「支配されてるのは」というところが良かったです。いい作品を作っていただきありがとうございました! (2022年5月3日 11時) (レス) @page25 id: 2b0f4e3316 (このIDを非表示/違反報告)
はるまき(プロフ) - どタイプの作品すぎて、最高です!!!そこまで恋愛感が無く、プレイヤーの視点からも読める最高に面白い作品です!久しぶりにワクワクドキドキしました!ありがとうございますー! (2021年11月21日 2時) (レス) @page24 id: 6af91a71bf (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 最高すぎんだろぉ!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭 (2021年11月19日 21時) (レス) @page15 id: 397318e50c (このIDを非表示/違反報告)
おちゃきち(プロフ) - 3作目の執筆ありがとうございます…!今の夢主ちゃんが意外とデレデレで頬が緩みました!20歳になるまでの間、辛辣な夢主に翻弄される黒尾さんや性格が柔らかくなっていく夢主の姿を想像しつつ、これからもこの作品を応援しています! (2021年11月19日 17時) (レス) @page3 id: 78dc48b955 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンマ | 作成日時:2021年11月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。