検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:161,769 hit

ページ33

迷ってるまんまで、
今日まで、時間だけが過ぎてしまった。



肩から、たあ君を降ろして、
亮が私を振り返った。


「ママ!
ライオンと一緒に写真撮ってや」


ごく自然に、私のことをママと呼ふ。


「あっ、うん」


ライオンに夢中のたあ君と亮に、
携帯向けたら、


「良かったら、ご家族で撮りましょうか?」


飼育員さんに、声かけられた。


亮と一緒に写真におさまるのは、
躊躇う。

もうそんなこと二度とないって思ってた。


それに、
写真に写るのって、昔から苦手。


「ありがとうございます」


亮が先にお礼言ってしまって、


「じゃあ、撮りますね」


私の携帯を手にした、
飼育員さんの、
その声に背中押されて、
ライオンの檻の前に立つ。


たあ君を抱っこした亮と並んだけど・・・


「なんでちょっと離れてるねん」


「別にそんなつもりは」


「不自然やんけ」


「じゃあ、撮りますね〜、
はい、チーズ」


飼育員さんの声を合図にしたかのように、

急に、
亮が私の肩を抱いて、
自分の方に引き寄せた。

と、同時に、
カシャッと音がして、携帯が光った。


「じゃ、もう一枚!
笑って下さい!」


今度は、少しは上手く笑えたかな。


「ありがとうございます」


お礼を言って、携帯を受け取る。


たあ君も、


「ラーオンさんのしぇーしぇ。
あーと」


ライオンさんの先生、ありがとう。


って言って、ペコリとお辞儀した。


その様子を、亮がムービーで撮ってる。


「たあ君、次は象さんや」


「じょおさん。パオ」


「そう。パオーンや」


二人、しっかり手を繋いで、
童謡の象さんを歌いながら、
歩いてく。


昨夜、母と下の妹がうちに泊まりに来て。

初めて、たあ君に会った。


まだ大学生の妹の茉波は、
たあ君、可愛いって、めろめろになってたな。


母は、

私の生き方を尊重するって、言ってくれた。

父も同じ気持ちだって。


亮くんに甘えて、
出来たら、やり直して欲しいって、

そうも、言ってた・・・


あんまり自分を責めないで、

楽に生きて、って。


「頑張り屋さんのAは、
ずっと自慢の娘よ」


小さい頃から散々聞かされてきた、
母の口癖。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひ み さ(プロフ) - 完結お疲れ様でした(*^^*) 涙流しながら読みました…色々考えさせられる素敵なお話でしたけど、ラスト私は好みです(//∇//) 最後まで書いてくださってありがとうございました♪ P.S.神様も読みました、やっぱりいいですね(≧▽≦) (2020年1月26日 6時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - お久しぶりです☆本年も宜しくお願いします(^O^)遅れちゃったけどコメ返嬉しかった〜♪私みたいな凡人が烏滸がましいけど、foolさんに共感する部分が多くて…勝手にお友達だと思ってます◎もう終盤かな?最後まで楽しみにしてます(*ノノ) (2020年1月16日 12時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - えぇめっちゃ嬉しいです(〃ω〃) !! やすくんと横ちょ… (2020年1月10日 7時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)
稲妻(プロフ) - 初めまして、連続で更新されていて楽しみになっています!これからの展開が楽しみです! (2020年1月9日 23時) (レス) id: b45af291eb (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - 覚えててくれたなんて…(*゚∀゚*) めっちゃ嬉しいです!!  もう丸倉はキューピットですね笑笑 (2020年1月8日 21時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2020年1月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。