検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:83,286 hit

19話 ページ23

『お〜い バカ弟子共いるか〜?』



そう言って部屋に入ると…


太「あ Aさん どうしたのですか?」


出迎えたのは太宰だった


『ああ太宰か ちょっと バカ弟子共…じゃなくて諭吉と鴎外を探しているんだが見ていないか?』


太「それなら向こうの部屋に居ますよ」


太宰は後ろの部屋を指差しながら言った


『ありがとう …あ そうだ君には悪いが織田君をまた借りることになった すまない』


太「君には悪いがって… 私たちの関係を知っているのですか?」


『ああ 織田君から聞いた …にしても鴎外も随分酷いやり方をしたよな 仮にも太宰君の育ての親なのに…』


太「やめてください あの人が親だなんて鳥肌が立ちます」(即答


『酷い言われようだねえ』 (クスクス


う〜ん 後で鴎外シバこうかな?


『まあ 偶に横浜にも来るがそれ以外で織田君に会いたかったら此処に来な』


言いながら太宰君に白い紙を渡す


太「これなんですか?」


『私と織田君が住んでる住所』


私がそう言った瞬間固まった太宰



そして数秒後 叫んだ











太「はあぁあぁぁ!?!?

いや貴方存在事態が国家機密なんですよ!何住所漏らしてんですか!? 国家機密の自覚あるんですか!?」


『国家機密の自覚どころか本当は24時間365日常に監視されなければいけない危険人物 という自覚もある』


太「タチが悪い…」


『ふふふふふ… じゃあね〜』


今度こそバカ弟子共に会うために 太宰の前から ''消える''


太「え あ ちょ! Aさん!?」


そしてそこには 消えてしまった私を探す太宰の姿と優しい秋風だけが残っていた

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:文スト , コナン , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

棒キャンディ(プロフ) - 麗花さん» 教えて頂きありがとうございます。すぐに訂正させて頂きます。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。あとコメントは普通にありがとうございます! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 71864311d5 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - 失礼します。中也は太宰を青鯖(あおさば)と呼び、太宰は中也を蛞蝓(なめくじ)と呼ぶので8話はおかしいです。修正お願いします (2019年11月2日 10時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
棒キャンディ(プロフ) - コメ返し遅くなってすみません!そしてありがとうございます!私の案では黒羽盗一さんも助けたいですので頑張って入れます! (2019年10月15日 20時) (レス) id: 71864311d5 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 面白いです!続きが気になります。 (2019年10月15日 2時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - コメント失礼します、文ストとDCのコラボ大好きなので作品見つけた時とても嬉しかったです!内容も面白くて好きです!救済に関してですが、スコッチさん助けてあげて欲しいなと思います。今後も陰ながら応援しております! (2019年9月19日 22時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棒キャンディ | 作成日時:2019年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。