検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,183 hit

誰が正しい? ページ3

天城の死を受けとめ、彼の思いを継いだ速水と狩屋は、花咲く森の道をひたすら駆け抜けた。どこへ向かっているのかすらわからない。それでも走る。ただただ走る。

「は、速水先輩。速すぎ……つ、疲れた……」
「ごめん……じゃあ、少し休みますか」

ここまで来れば信助くんも追いつけないでしょう、と呟いてから、速水は木に背を預け、ズルズルと地面に座り込んだ。狩屋も速水の隣に腰を下ろした。

「このデスゲーム…一体、誰が正しいんでしょうか……」

ふと速水が言った。狩屋は速水の言葉に、雷門サッカー部の皆の顔を思い出した。……誰が正しいのかなんて……。



誰か、誰か、教えてよ。



このデスゲームでは、一体何が正しく、何が間違えているんだ?



生き残ろうとしているメンバーは、その果てに何を手にするんだ? 待ち構えているのは、希望ではなく絶望ではないのか?



もう嫌だ、こんなの。



せめて、他の仲間たちが無事であるように。殺された仲間たちの魂が救われるように……。



ずっと、祈ってる。




「狩屋くん」
「? 何ですか?」
「俺は、祈ります。他の仲間たちが無事であることを。死んだ仲間たちが…救われることを」
「奇遇ですね。俺も、同じことを考えていました」


残り11名

真意と後悔→←迷いと決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蘭 - 続き楽しみにしています!更新頑張ってくださいね! (2020年5月3日 20時) (レス) id: c9c79794b0 (このIDを非表示/違反報告)
浜野鶴正 - 更新お願いします (2018年7月28日 1時) (レス) id: 76900bd172 (このIDを非表示/違反報告)
常連客 - 頑張って下さい。面白いですね、○し合いなのにグロ要素が無いという全年齢対象で、とっても良いと思います。浜野防弾チョッキって最強(?)じゃん・・・;; あれ?倉間ってナイフじゃなかったっけ??・・・・・あ!水鳥のか・・・www (2015年5月27日 10時) (レス) id: e00034d299 (このIDを非表示/違反報告)
モブ子 - 面白いです!浜野がなにげに生き残りそうです…更新頑張ってください! (2014年12月14日 15時) (レス) id: 9b39510a3b (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 続きが楽しみです! (2014年11月14日 22時) (レス) id: 41ef129427 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココナッツ | 作成日時:2013年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。