検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,175 hit

迷いと決意 ページ2

草を踏む音が、背後から聞こえる。……誰かが、近づいてくる!
一乃は反射的に振り向いた。すると、背後の人物も歩くのをやめて立ち止まった。

「え…く、倉間?」

彼は、紛れもなく倉間典人だった。それでも一乃が目を疑ってしまった理由は、倉間がいつもとは違う、狂気に満ちた表情をしており、さらには赤く染まった包丁を構えていたからだ。

「倉間……ど、どうしたんだよ。なんでそんな…包丁……」

太陽も、倉間の異変を察知したらしい。一乃の手を引いて後退させてから、鋭い視線を向けた。

「……一体、誰を殺したんですか? 倉間さん?」
「その質問、天城さんにもされたんだよな。俺はまだ二人しか殺してないぞ? 青山と天城さんを殺してりゃ四人だったけどな」
「青山は……死んだ」

一乃が苦々しく呟くと、倉間は包丁を軽く振りながら嗤った。

「そうみたいだな。俺じゃねえけど。まあ、もう九人も死んでるわけだし、禁止エリアも増えてくる……」

そこまで言ったところで、倉間は包丁を振り上げると一乃へ向かって突進してきた。

「!! なっ……」

一乃は慌てて身を翻す。

「お、落ち着けよ倉間! 最後まで残ったところで、助かる保証はないだろう!?」
「ふん、ほざいてろ! 青山のもとへ逝けるんだ。ありがたく思えよ」
「………!」

青山……いつも一緒で、最高の親友だった青山。このデスゲームが始まってから一度も会うことはなかった。そして、いなくなってしまった。
ーー青山と話ができるなら、俺は訊きたい。俺は、この場所で倉間に殺されていいか? お前の元へ逝っていいか?


……でも、俺が青山に同じ質問をされたら、おそらく答えはーー。

『絶対に来るなよ』


「………一乃さん!」

太陽の声が聞こえた。一乃はデイパックを開けて、素早く武器を取り出した。

……青山。俺は諦めかけていたよ。でも、もう迷わない。可能な限り、生き残ってみせる!!


残り11名

誰が正しい?→←参加者名簿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蘭 - 続き楽しみにしています!更新頑張ってくださいね! (2020年5月3日 20時) (レス) id: c9c79794b0 (このIDを非表示/違反報告)
浜野鶴正 - 更新お願いします (2018年7月28日 1時) (レス) id: 76900bd172 (このIDを非表示/違反報告)
常連客 - 頑張って下さい。面白いですね、○し合いなのにグロ要素が無いという全年齢対象で、とっても良いと思います。浜野防弾チョッキって最強(?)じゃん・・・;; あれ?倉間ってナイフじゃなかったっけ??・・・・・あ!水鳥のか・・・www (2015年5月27日 10時) (レス) id: e00034d299 (このIDを非表示/違反報告)
モブ子 - 面白いです!浜野がなにげに生き残りそうです…更新頑張ってください! (2014年12月14日 15時) (レス) id: 9b39510a3b (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 続きが楽しみです! (2014年11月14日 22時) (レス) id: 41ef129427 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココナッツ | 作成日時:2013年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。