検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,655 hit

〜姫の見解〜 ページ38

「うっ……そお」

ただそれだけしか言えない。
Aは呆然と、シュートを決めたサタンの方を見つめた。

「円堂、まるで悪魔に魅入られていたかのようだ……」

鬼道が悔しげに言う。

流石シャイニング「サタン」ズ。
メンバー達の雰囲気だったりも、そう……随分個性的だし、もしかしたら本当に悪魔が人間の姿を借りてA達の前に立ちはだかっているのかも知れない。

「一体どうなってやがる!?」

苛立ちを隠そうともしないのは、イナズマジャパンの悪魔・灰崎。

「ハッ、フィールドの悪魔が悪魔に魅入られてちゃ世話ねーな」

「何だと、お前も見えてないだろ!」

──このゴッドアンドデビルは、本当に……。

Aは思わず額を抑えた。

「もー、今はチームの中で喧嘩してる場合じゃないでしょ? 敵はあっち! オーストラリア!」

「じゃあ“姫様”には、悪魔とやらの正体が見当ついてんのか?」

灰崎が揶揄うような口調でそう言うが、真剣に考え始めたAはそれを軽くあしらった。

「見当……ってほどじゃないけど。やっぱり気になるのは、どうして吹雪さんの『アイスグランド』が通じるようになったのか…………私が思うに」

口を挟ませる隙を与えず、Aはビシッと勢いよくヒロトを指差した。それは如何にも、「犯人はこの中にいる」と宣言した探偵が、その犯人を指し示すかのように鋭く。

「鍵は、ヒロト君の乱入!!」

「──はぁ?」

「相手のおかしな手の動きが、ヒロト君が前を通り過ぎて行ったことで中断させられた……そしたら『アイスグランド』が通った。みんなを惑わしてるのは、あの手の動きなんじゃないかしら」

「…………かもな」

思ったよりまとも、且つ筋の通った推測。
揚げ足を取る準備は万端だったゴッデビコンビは、思わず拍子抜けしてしまった。

「あと、ベンチのみんなとか実況とかが、全然リアクションを示してないのもおかしくない? 瞬間移動なんてしてる選手がいたら、普通は驚くと思うんだけど」

「つまりフィールドにいない奴等からは、俺達が普通にボールを取られたかのように見えている……ということか」

鬼道が重々しげに言う。
例の「手の動き」……ひょっとしたら、目の前の相手だけにかかる一種の催眠術のようなものなのかも知れない。

〜姫君と神様〜→←ミニリメイクしてるよという話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナオリ , イナズマイレブンオリオンの刻印 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーニャン - 応援しているので無理せずに!!更新待ってます!! (2021年1月27日 22時) (レス) id: b30d9de8f4 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - この作品とても面白い!更新頑張って下さい(^o^)/ (2020年6月10日 18時) (レス) id: c80579e6b6 (このIDを非表示/違反報告)
美玲 - 色々な所に出没して申し訳ないですが、この作品も面白いです!皆さんが言っているように姫乃ちゃん可愛い!全てが! (2020年3月3日 15時) (レス) id: 5c4eeb1e66 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 知波留さん» 全然大丈夫です!しっかり伝わってるので!!良かったね有ほs…姫乃ちゃん!「今有星って言いましたよね?」気のせいちゃいます?(何故関西弁)「知波留さん、ありがとうございます!か、カワイイ…///」照れてますね。本当にありがとうございます! (2020年1月26日 21時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 知波留さん» コメントありがとうございます!夢主ちゃん大好評ですね!やっぱ「有星じゃなくて姫乃です!」が可愛いんでしょうか…!本当ですか!?理想!凄く嬉しいです!なかなか更新できずすみません…全然アイディアがまとまらないんですよね… (2020年1月26日 21時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。