検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:41,521 hit

〜妖怪ウォッチを持つ少女〜 ページ3

「ふー、緊張してきたわ……選ばれてるかなぁ」

この物語の主人公兼ヒロイン、
有星Aは、一人溜め息をついた。
緊張するのも当然だ。今から、サッカー日本代表の代表選考会が行われるのだから。

Aは暁月中学校唯一の候補選手だ。暁月は、決して弱小校では無い。むしろ、ここにいる全ての選手がチームを組んだ所で勝てるほどには強い。

だが、暁月は一昨年からFF出場を止めた。
理由は、「他の中学が弱すぎてつまらないから」。
FFで数えきれぬ程連続優勝してきたが、強者は煙たがれるもの。暁月は批判されながら優勝、より支持を受けつつ普通にサッカー、を選んだのだ。

世間では、暁月はせいぜい「過去の栄光がある中学」としか認識されていない。
だが、Aのサッカーの腕前は目をつけられてしまい、今こうして選考会に来ているのだ。

「FFでは雷門が優勝、か……あの子達よね」

Aが右側を見る。少し離れているが、騒ぐ一同が見える。

「皆は、雷門なんて暁月の足元にも及ばないって言ってたけど……」

Aは、FF出場を強く願っていた。だが、結局今年も断念。転校するしか道がない状況であろう。

「日本代表になったら、少しは変わるかしら……」

Aはまたもや深い溜め息をついた。

〜イナズマジャパン、結成〜→←〜夢主の設定!特殊編〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナオリ , イナズマイレブンオリオンの刻印 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーニャン - 応援しているので無理せずに!!更新待ってます!! (2021年1月27日 22時) (レス) id: b30d9de8f4 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - この作品とても面白い!更新頑張って下さい(^o^)/ (2020年6月10日 18時) (レス) id: c80579e6b6 (このIDを非表示/違反報告)
美玲 - 色々な所に出没して申し訳ないですが、この作品も面白いです!皆さんが言っているように姫乃ちゃん可愛い!全てが! (2020年3月3日 15時) (レス) id: 5c4eeb1e66 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 知波留さん» 全然大丈夫です!しっかり伝わってるので!!良かったね有ほs…姫乃ちゃん!「今有星って言いましたよね?」気のせいちゃいます?(何故関西弁)「知波留さん、ありがとうございます!か、カワイイ…///」照れてますね。本当にありがとうございます! (2020年1月26日 21時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 知波留さん» コメントありがとうございます!夢主ちゃん大好評ですね!やっぱ「有星じゃなくて姫乃です!」が可愛いんでしょうか…!本当ですか!?理想!凄く嬉しいです!なかなか更新できずすみません…全然アイディアがまとまらないんですよね… (2020年1月26日 21時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。