検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:260,780 hit

10の個性 ページ11

爆豪side

俺には幼馴染が2人いる

そしてその2人は『無個性』だった

1人は現実も見ないでヒーローを目指している

1人は既にヒーローを諦めていた

俺は昔からAが好きだった

なのにアイツはデクとばかり行動する

あの日だってそうだった

俺がデクのノート爆破した時、Aは
俺を批難した

腹が立った

そして俺はデクに対し『屋上からのワンチャンダイブ』と言った

Aはそれを聞いて何故か笑いだした

『そうだ、そうすればよかったんだ。
そうすればこんな苦しい思いしなくて済むし
無個性じゃなくなる可能性もある…一石二鳥だね。』

違う

俺はお前に言ったんじゃない

そしてAは俺にありがとうと言い教室を出て行った

次の日、Aは学校に来なかった

数日後に廃ビルの屋上にAの靴と鞄…遺書が見つかった

しかし、肝心の遺体は見つからず血痕の1つすら無かったため
誘拐の可能性も浮上し、行方不明とされた

俺はなんであんなことを言ったのかと後悔した

それから数ヶ月も経ち、俺は今雄英を通っている

そして、無個性だったはずのデクも通っている…。

体育祭、3種目目のトーナメント戦

ふと観客を見ると深く帽子をかぶっている女がいた

よくわからないが、雰囲気がAに似ていると思った



丸顔を倒した後、さっきの女が気になり顔を上げる

ちょうど、その女が帽子を外した

爆豪「は……?」

隣に座っている男に笑みを浮かべ話しかけている

間違えるわけない

小さい頃からずっと一緒にいたんだ

あれは、Aだ

爆豪「Aッ!」

俺は思わず大声でAの名前を呼んだ

Aはゆっくりと俺の方を向く

さっきまで浮かべていた笑顔は消えて
無表情で…冷めた目で俺を見ていた

嫌な汗が背中を伝う

隣の男はAに何か話かけAは頷き席を立ち
出口に向かう

爆豪「待てよ!A!」

俺の言葉を無視し、Aは見えなくなった

爆豪side終了

11の個性+お知らせ→←9の個性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリパ好き - 神…() (2022年10月13日 16時) (レス) @page50 id: 5ac86cef99 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこばなな - ハイキュー影山のバカップルの話から来ました(*ノ▽ノ)私もヒロアカ、暗殺教室、ハイキュー、黒バス、文スト大好き好きです(。-∀-)これからも頑張ってください (2020年3月9日 10時) (レス) id: c696327d14 (このIDを非表示/違反報告)
まう(プロフ) - ルイさん» ('A`)人('A`)ナカーマ (2019年6月23日 16時) (レス) id: 36ed8bcda8 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - ヒロアカ好きさん» いやいや、同意見すぎてそれなです((( (2019年6月22日 16時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロアカ好き(プロフ) - 大体の夢小説は八斎會バイバイENDな感じで悲しかったんですけど今回の夢小説はみんな一緒?ENDで嬉し涙が出てきました....こんな素敵な小説ありがとうございます!!!!!!これからも頑張ってくださいです!!!!!! (2019年1月26日 4時) (レス) id: 36ed8bcda8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2018年5月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。