検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:123,029 hit

第4話 ページ5

角馬「さぁ、後半戦のスタートです!圧倒的な帝国リードの前に、どう立ち向かうのか!雷門イレブン!」

ピピーッ!

角馬「帝国からのキックオフだ!」

鬼道「行くぞ。デスゾーン、開始。そして奴を、引きずり出せ!」

佐久間君、寺門君、洞面君が、飛び上がる。

佐・寺・洞「デスゾーン!!!」

円堂「うわっ!」

デスゾーンを止められるわけがなく、シュートは円堂君ごとゴールに入った。

鬼道「続けろ。奴をあぶり出すまで。」

万丈「サイクロン!」

寺門「百烈ショット!」

前半同様、帝国の一方的な攻撃が続く。

鬼道「出て来いよ。出て来い。
さもなければ、あの最後の1人を…あいつを!」

寺門「叩きのめす!」

風丸「こんなの…サッカーじゃない!」

円堂「風丸!」

風丸君は円堂君を庇い、ゴールの中に吹き飛ばされた。

円堂「風丸…お前の気持ち、受け止めたぜ。絶対、このゴールは守ってみせる!」

鬼道「ふっ、一度として守れてはいないが。」

寺門「百烈ショット!」

円堂「このシュート、決めさせるもんか!うわあっ!」

一瞬止めたように感じたけど、シュートの威力に負けて、円堂君はボールごとゴールに入った。

角馬「だー、惜しい!止めたかに見えた円堂!しかし、ボールのパワーはそれを遥かに超えて、ゴールの中へ!帝国はこれで、19点目!
そして、雷門のキックオフだが、目金以外は立ち上がれないぞ!」

目金「ぁ…嫌だ!もうこんなの嫌だぁ!」

角馬「なんと!雷門のエースナンバーを脱ぎ捨て、目金が試合放棄!雷門イレブンは、10人になってしまったァ!」

鬼道「無様だな。」

寺門「無理だ。」

辺見「お前らには、俺達から1点を取ることすらな。」

鬼・寺・辺「ハハハハハハッ!」

A「ちょっと…」

円堂「まだだ!」

A「…!」

私の言葉を遮って、円堂君はふらふらと立ち上がる。

円堂「まだ…終わってねぇ…終わってねぇぞ!」

円堂君の目は、まだ諦めていなかった。

寺門「まだやるっていうのか!」

寺門君のシュートが、円堂君を襲う。

円堂「うわっ!」

ピピーッ!

角馬「ゴォール!帝国、これで20点目!」

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , FF , エイリア学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺の花 | 作成日時:2019年9月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。