検索窓
今日:52 hit、昨日:46 hit、合計:232,938 hit

日常220 ようこそ彼の愛するブクロへ ページ8

__イケブクロディビジョン。やらなければやられちまう。だったらやられる前にやっちまえ。そんなきな臭い奴らが目をギラつかせ生き抜こうと藻掻く街


「一郎、今日路上で歩きながら歌ってたらしいじゃん。」

夕食を食べながら少女が一郎に話しかける。
実は本日、一郎はゲリラライブ的なものをしていたらしく、SNSに動画が数多く投稿されていたのだ。

「あはは、後からこうしてみると恥ずいな…。」

一郎は苦笑いで食事を食べ進める。

「そうですか?一兄かっこ良かったですよ。」

「そーだよ、兄ちゃん!かっこ良かったぜ!」

「だそうですよ?兄ちゃん?」

曇りなき眼で一郎を褒めちぎる二郎と三郎。
それに照れて顔が赤くなる一郎を覗き込みながら少女はくすりと笑った。

山田家の食卓もこうして考えると、会話の話題が増えたように思う。
今までは二郎と三郎が喧嘩していたかラップの話ばかりだったのだが、少女が現れてからは、くだらない日常会話が増え<家族の会話>に近づきつつあったのだ。

楽しそうに会話を進める少女・二郎・三郎の姿を見て、一郎は微笑むのだった。


__翌日。

_prrr…prrr…

少女が今日の大学の講義が終わったので家に帰ろうとしていたところ、突然携帯が鳴りだす。
少女が画面を見るとそこには
<山田一郎>の文字が。
取りあえず電話に出ることに。

「もしもし?」

「お、急にわりぃな。実はよ…」

電話の内容はこうだ。
本日、一郎はあるクライアントからの依頼を終わらせたため、結果を報告するためにとある喫茶店に行ったのだが、そこで、

『大変だったでしょ〜?取り返してくれてありがとうね。ありがとねぇ。はい、これ報酬!ちゃんと入っているから。』

そういってクライアントは一郎に茶封筒を渡す。
すると、

『…!?』

クライアントからの<気持ち>である大量のスイーツが目の前に。
_一人じゃ食いきれねぇだろ…。


と、いうわけで、

「1人じゃ食いきれねぇんだ。今から来れねぇか?」

「あ、待って、私多分その喫茶店の前にいる。」

_一郎、右見て〜。右!

言われたとおりに一郎が右を見ると、店内の窓の向こうには手を振る少女の姿が。
一郎は少女を見つけた途端に表情が緩み、片手を上げる。

_カラン…カラン…

「わぁ…この量は…一郎1人にはきついねぇ。」

「だろ?」

少女が一郎の前に座り、スイーツに手を出そうとした瞬間、

_ガッシャン

窓が割れた音と、女性の悲鳴が聞こえた。

日常221 H歴の強盗→←第十三章 プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉もち - いもけんぴさん» ご返信ありがとうございます。楽しみに待っています! (2022年10月29日 18時) (レス) id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - きな粉もちさん» きな粉もち様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - くりゅさん» くりゅ様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - れんさん» れん様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - 人間洗浄機シリーズ、いつも楽しませていただいております!8以降のパスワードを教えていただけないでしょうか? (2022年10月26日 16時) (レス) @page47 id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年1月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。