検索窓
今日:39 hit、昨日:22 hit、合計:1,340,415 hit

ページ18

何も思わないわけがない…


でも、何もしなかった私は何も思わなかったのと同じだ




柊「過去の自分が、今の自分を作る!

だから、過去から逃げてるお前も、お前も、お前も!

極めて幼稚なガキのまま、成長が止まってるって訳だ!

そんな奴らが...一体なにから卒業するって言うんだよ!」



先生の叫び声が教室にこだまする



柊「いいか、聞け!

なぜ景山澪奈は、死ななければならなかったのか!

これから、彼女の生き様を通して、お前らの考えがいかに脆く、弱いものなのか!

思い知らせてやる!」



中「ふざけんじゃねぇ...ふざけんじゃねぇよ!」



水越さんの彼氏、中尾 蓮くんが先生に掴みかかった

でも、先生は変わらずに私たちに訴えかける



柊「そして、変わるんだ...!

悪意にまみれたナイフで、穢れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ...!


変わってくれ...!」




先生が中尾くんから手を離し、懇願するように言った



柊「変わってくれ…」




その声は震えていて、どうにか私は先生の側にいてあげたいと思った




けれど、突然警告音のような音が鳴り響いた



柊「…警察のみなさん、言ったはずですよ?


“ 次の指示があるまで待っていてください ” と

“ 大人しくしていなければ、生徒たちの命は保証しない ” と…」





さっきまでの声が嘘のように冷たくなる




柊「いいでしょう、そちらがその気なら

最初の犠牲者はお前だ」




先生の視線の先にいたのは、中尾くんだった




先生は中尾くんを殴り、気絶させ、その上から馬乗りになった


教室は悲鳴で溢れかえる









「Aは絵がうまいなぁ」
「そんな…こと…ないです」
「…俺はこのあたり、好きだけどなぁ」







私の絵を優しく撫でていてくれた、あの手がナイフを持って、人を刺そうとしている







「…やめてくださいっ!」





何も考えずに先生に飛びついた





柊「…A、離れろ」

「…私でいい…です」

甲「おいっ!お前…!」


周りがざわつくけれど、どうでもいい



「どうせ…私なんて…いてもいなくても…同じだから…

ずっと苦しかったから…

どうせあと10日で…全部…終わるから…」




先生が僅かに息をのんだのがわかった




柊「…悪いな、A」



どうして謝るんですか?



そう聞こうとした瞬間、お腹に強い衝撃を受けた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1613人がお気に入り
設定タグ:3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sei(プロフ) - 楽しんで読ませてもらってます!私にもその文才欲しいくらいです。・゜゜(ノД`) (2019年3月21日 17時) (レス) id: cd07a6348c (このIDを非表示/違反報告)
バボちゃん(プロフ) - 諸行無常系女子さん» ありがとうございます!頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ (2019年3月18日 18時) (レス) id: f818c9f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
諸行無常系女子 - 楽しく読ませてもらってます!これからも頑張ってください(*^o^*) (2019年3月18日 14時) (レス) id: 30d23c8fcb (このIDを非表示/違反報告)
バボちゃん(プロフ) - ラビットさん» ありがとうございます!ラビットさんのお言葉、とっても励みになります! (2019年3月17日 23時) (レス) id: f818c9f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
ラビット(プロフ) - ものすごく面白くて続きが気になります!更新頑張ってください! (2019年3月17日 19時) (レス) id: 80ad6ef553 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バボちゃん | 作成日時:2019年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。