検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:138,406 hit

#103 ページ8

.





Fushimi side.





由井さんの朝食用のヨーグルトを買い忘れたことに気がついたのは、風呂に入ったあとだった。





本当なら違うものを作ってもいいんだけど…由井さんは朝は色が細いからヨーグルトにいろいろ混ぜて食べるのがいちばん美味しいらしい。





最初それを食べた時の笑顔は今でも忘れられないし、それが見たくて俺も毎朝それを必ず用意するようになった。








「(深夜のコンビニって…、なんだか紬さんと十座みたいだな…。)」






のんきなことを考えながら、俺はコンビニにはいる。
すると、雑誌コーナーに見覚えのある姿を見つけた。








「由井さん?」







俺がそう声をかけると、わかりやすく跳ねる肩。
そっと俺を捉えた大きな瞳は恐怖の色を宿し、マスク越しでもわかるほど顔色は悪かった。







…様子がおかしい。
まるで、"見つかってしまった"とでも思っているようにも感じた。








『ふっ、伏見さん…?どうして…』






「明日の朝用の食材を買い忘れちゃってな?

…由井さんは?大丈夫?」






『私は…全然…』







そう言っている割には声が震えている。
…いくら人気声優さんで大人っぽいからって、こういうところは年相応に見えた。







何も喋らず俯く由井さんを見ていると、ちらちらと窓の外を見ていることに気がつく。
確認したい何かがある…?そう思って窓の外を見ると、電柱に身を隠している男がいた。
…身を隠してるつもりだろうけど、生憎こちらは喧嘩でそういうのには人一倍鋭くなっている。






…なるほど、ストーカーか。
最近由井さんの様子に違和感を感じてたけど、これが原因みたいだな?








「…帰ろ、由井さん。」





『あっ…』





「大丈夫、他の奴らには言わない。」








柔らかい腕を掴むと、バッと顔をあげた。
その表情は…安心と恐怖を孕んでいた。








多分…迷惑をかけてしまうとか、危険にさらしてしまうとか考えてるんだろうな。








そんな由井さんの姿を見て、不覚にも愛おしいと思ってしまった自分に軽くイラついてくる。
俺に頼ってくれたらいいのに、どうやら彼女は俺に守らせてはくれないらしい。







…それなら、俺が無理矢理にでも守るしかないよな。









「怖かっただろ…?もう大丈夫だから。


俺は男だし、この体格からわかると思うけど…弱くはない。
大丈夫、怪我なんてしない。もちろん迷惑でもない。


だから、一緒に帰ろう。」









.

#104→←#102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
835人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - 夢主ちゃん頑張れ…。あ、どこかは忘れましたが(すみません)、この続編のどこかに「してしまった」の所が「してひまった」になってました。今自分が覚えてるってことは割と最後の方です()中途半端 (2018年11月16日 9時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 悠斗さん» コメント、並びにご指摘ありがとうございます。早急に訂正させていただきます。大変失礼いたしました。 (2018年4月7日 14時) (レス) id: 92b7e8a327 (このIDを非表示/違反報告)
悠斗(プロフ) - いつも楽しく読んでいます。文字ミスなのですが120ページの「仕事が立て込んでて、MANKAI両へ帰る余裕がなかったのだ。」 のところで『両』ではなく『寮』ですよね。 (2018年4月7日 11時) (レス) id: c0cfb0f959 (このIDを非表示/違反報告)
ますみすみ(プロフ) - いやぁぁぁッ///みすみーッ///本当この作品大好きです!!! (2018年4月3日 0時) (レス) id: 43e6e1321d (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - ひぃゃゃゃゃああ!!!三角〜!!!かわいいよ〜〜〜!!! (2018年4月2日 21時) (レス) id: 700d4b33cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。