占いツクール
検索窓
今日:39 hit、昨日:165 hit、合計:59,680 hit

110 ページ10

午前10時になり,いよいよ初めての離乳食を食べさせる。いつも通りの授乳と,10倍粥を一口だけ。子育てブログとか読むと1日目は結構食べてくれない子も多いみたいで,ちょっとドキドキ。

Aは俺の膝の上に乗って,北斗を見つめていた。北斗は少し緊張した面持ちで座ってAに目線を合わせた。

「よし,A,お米食べてみよっか」

お義父さんとお義母さんが見守る中,北斗は裏ごししてポタージュ状になったお粥が乗った小さじスプーンでそっとAの下唇をつつく。

最初はきょとんとして北斗の顔をじーっと見ていたが,しばらくすると小さな口を開いてスプーンを受け入れた。
そのままの状態で固まってしまったから,今日はダメかな,なんて思ったら。

ゆっくり,ごくん,とお粥を飲み込んでくれた。

「…食べた?」
「多分」

初めてのお米の味は嫌じゃなかったようで,膝の上でご機嫌そうにパタパタするA。

「頑張って食べたね,A」
「…よかったぁ…」

安心したように北斗はスプーンを置いた。

あとはいつも通りのミルクを飲ませる。
こちらはいつも通り(笑),よく飲んでくれた。ミルクを飲み終えて,眠ってしまった俺たちの天使。口の端についたミルクをよだれかけで拭ってあげる。

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定キーワード:SixTONES , 京本大我 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chapi(プロフ) - はるかなたさん» いつもご愛読ありがとうございます(^^)とにかく幸せな光景が書きたくて,今回はこんなシーンを書きました(^^) (12月2日 0時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)
はるかなた(プロフ) - クリスマスツリーの綺麗さが、それを見ている3人の顔が、幸せな空間が想像でき、すごく幸せな気持ちになりました。カッコイイ北斗くんと、綺麗な大我くん。可愛いBABYちゃん。現実で見てみたいです(*^^*) (12月1日 23時) (レス) id: 0fb8535554 (このIDを非表示/違反報告)
chapi(プロフ) - しょりほくさん» コメントありがとうございます(^^)松村家のエピソードが可愛くてたまらなかったので書いてしまいました(^^)これからもよろしくお願い致します♪ (12月1日 12時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)
しょりほく(プロフ) - コメント失礼します!サンタに扮した父親の話、、、。ほっくんのリアルな話ですね!なんか嬉しいです。これからも更新を楽しみにしています! (12月1日 8時) (レス) id: aa7d117ccc (このIDを非表示/違反報告)
chapi(プロフ) - はるかなたさん» いつもご愛読本当にありがとうございます!そう言って頂けるのが本当に幸せです(^^)これからもよろしくお願い致します♪ (11月25日 23時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chapi | 作成日時:2019年11月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。