占いツクール
検索窓
今日:204 hit、昨日:184 hit、合計:60,146 hit

112 ページ12

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*side_Hokuto

気がつけば8月が終わっていた。
9月に入ったが,まだまだ暑い。マンションの掲示板に貼られた熱中症予防のポスターも貼られっぱなしだし。

ギラギラした太陽と対照的に,我が家には日曜日特有の穏やかな空気が流れている。

「ほら,A,お口あーんして」

生後半年を過ぎて,Aは離乳食に慣れてきたようだ。食べられるものも少し増えた。ご飯,野菜,白身魚やお豆腐のペーストの食事を1日2回食べさせる。

日によって食べる量は違うけど,彼女は割と食事が好きみたいだ。ベビーチェアに座らせて,赤ちゃん用スプーンを口元に持っていくとパクッと食いつく。その様子が可愛くて,いちいち緩んだ顔をしてしまう。

今日作ったのはトマトミルク粥。
皮を剥いたトマトをすり潰して,10倍粥とお湯で溶いたミルクと混ぜ合わせるだけ。
トマトは酸味があるから赤ちゃんの好き嫌いが分かれやすい野菜らしい。が,誰に似たのかAはトマトが大好きだ。食欲なさそうな時でもペーストにしたトマトなら食べる。

生のトマトがあんまり好きじゃない俺からすると不思議な感じだ。

「A,美味しいねぇ」

大我がとろけそうなくらい柔らかな口調でAに話しかけた。返事するみたいにニーっと笑うA。笑顔の作り方まで大我に似てきた気がする。

「北斗,何ニヤニヤしてるの?」
「A,大我に似てきたな〜って」

113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定キーワード:SixTONES , 京本大我 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chapi(プロフ) - はるかなたさん» いつもご愛読ありがとうございます(^^)とにかく幸せな光景が書きたくて,今回はこんなシーンを書きました(^^) (12月2日 0時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)
はるかなた(プロフ) - クリスマスツリーの綺麗さが、それを見ている3人の顔が、幸せな空間が想像でき、すごく幸せな気持ちになりました。カッコイイ北斗くんと、綺麗な大我くん。可愛いBABYちゃん。現実で見てみたいです(*^^*) (12月1日 23時) (レス) id: 0fb8535554 (このIDを非表示/違反報告)
chapi(プロフ) - しょりほくさん» コメントありがとうございます(^^)松村家のエピソードが可愛くてたまらなかったので書いてしまいました(^^)これからもよろしくお願い致します♪ (12月1日 12時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)
しょりほく(プロフ) - コメント失礼します!サンタに扮した父親の話、、、。ほっくんのリアルな話ですね!なんか嬉しいです。これからも更新を楽しみにしています! (12月1日 8時) (レス) id: aa7d117ccc (このIDを非表示/違反報告)
chapi(プロフ) - はるかなたさん» いつもご愛読本当にありがとうございます!そう言って頂けるのが本当に幸せです(^^)これからもよろしくお願い致します♪ (11月25日 23時) (レス) id: 30fd5c7848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chapi | 作成日時:2019年11月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。