検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:451,295 hit

2-15 ページ46

-柳視点-


俺が情報をまとめてノートに書き込んでいると、横に座っている精市が小さくため息をついた



幸「どんなに些細なことでもいい。調べたこと、気づいたこと、何でもいいんだ。…真田、何かあるかい?」

真「む…。あるとすれば、最近移動教室の際に会わなくなったな。以前は理科と美術の授業後にすれ違っていたのが、最近は見ていない」

幸「そう…。ジャッカルは?」

ジ「…さっきの補足になるんだが、正門あたりになると一途がやたら周りを気にしながらAの腕を引っ張ってたな。急いでると言うより、焦ってる感じだったな」

幸「なるほど…怪しいね」



ふむ…

弦一郎とジャッカルの言うことからして一途は、テニス部とAの接触を避けているようだな

最近Aが部活に来ないことも考えると、何らかの方法で俺達の記憶を消されているのかもしれない



幸「じゃあ、丸井は?」

丸「そーだなぁ。クラスの奴に聞いたんだけど、アイツが転校してきてからAの様子がおかしいってよ。一途と目が合ってから何かそわそわしてて、落ち着きが無くなったってよぃ」

幸「あのAが…?」



確かにAはいつも冷静で、表情も豊かではない

前に笑った時も自分では気づいていないようだった

そんなAが落ち着きを乱すとは…余程のことだな



幸「後は…仁王は?」

仁「ほぼ言われたけんのぅ…。あるとすれば、放課後に一切こっちを見んことやな。テニスコートからAが見えとるんじゃが、いっつもあの女しか見とらん」

比「仁王君、最近やたらサボりだしたかと思えばそんなことを…」

丸「あの女何かしたんじゃねぇのか?こっちが何も言わなくても朝練に来たAが、部活に来ないなんてよぃ」

幸「そうだね、可能性はある。でも確信はない。柳、どうする?」



ん、やっと俺の出番か



「そうだな…。これだけ調べても理由が分からないのならば、本人から聞くまでだ」

切「じゃあ、あの女に直接聞きに行くんスか?」

「いや…。真っ向から聞きに行って、正直に答える可能性は23%と低い。ならば、言わざるを得ないような状況にするだけだ」

幸「つまり?」

「そうだな、Aを返してもらうだけとでも言っておこうか。そのための作戦を今から伝える。各自役割があるからよく聞いてくれ」



これ以上Aを取られておくわけにはいかない

さあ、俺達のAを返してもらうぞ

2-16→←2-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:男主 , テニスの王子様 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア - 黒楼さん» 仕事……確かに忙しいですよね。ちょっとずつ頑張っていきましょう (2018年8月5日 22時) (レス) id: 669a2abbdb (このIDを非表示/違反報告)
黒楼(プロフ) - アリアさん» ちょっと仕事が忙しくなってますね…。でも少しずつ進めてるので、そのうちぅpします! (2018年8月5日 20時) (レス) id: db04630d91 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - もしかして最近忙しい……? (2018年8月5日 17時) (レス) id: 669a2abbdb (このIDを非表示/違反報告)
アリア - 黒楼さん» あー、有りかも。一途さん物静かだけど実はヤンデレとかwww (2018年8月3日 16時) (レス) id: 669a2abbdb (このIDを非表示/違反報告)
黒楼(プロフ) - アリアさん» 目が死.んでますよ、それwいや、ヤンデレも有りか…? (2018年8月3日 6時) (レス) id: db04630d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒楼 | 作成日時:2017年4月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。