検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:98,165 hit

夏休 ページ29

.


 高3の夏休みなんてあってないようなもの。志望校を大体決め始めてそれに向けて一斉勉強開始、と言っても過言ではない。俺もそうだ。教師になりたいと思い始めたのはココ最近だがその為にはやはり大学進学。数学が一番好きだし極めたいなとも思っていた為、この夏休みは得意科目を十分に伸ばし、苦手である国語や英語を毎日欠かさずやる日程で勉学に勤しんできた。
 そして本日は夏休み最終日。俺以外の家族は出掛けており、1人で自室に籠って勉強をしていた。
 そんな中、ピンポンとインターホンの音が響く。宅配便か?と思いながら俺はモニターを確認するとそこには見知った女の姿が。
 急な訪問に驚きながら俺はボタンを押して「はい」と言った。心臓の音が鳴り止まない、来るなら連絡くらいしろよなと心の中で叫んだくらいだ。

「開けてください」
「訪問理由くらい言えやァ」


 急いで部屋着からちゃんとした服に着替えて玄関のドアを開ける。そこには死んだ目をしながらトートバッグを持った私服姿の神崎Aが死にそうな感じで立っていた。

「さーねーみーくーん」
「……」
「…課題終わってないから手伝って下さい」
「"あーそーぼー"じゃねェのかよ」


 いや分かってたけども。


.


「て言うか、高3は殆ど自主学習で課題なんて無いようなモンだろ」
「いやいや文系は数学だけたっぷりワークくれたんだよね」
「あー、先生が違うからなァ」

 Aは文系で俺は理系。俺の学校は1から3組までは特進科で4から10組が普通科である。だから1から3組は文理ごちゃ混ぜのクラス分けだ。皆平等に分けられている感じ。
 だから俺達の仲良い宇髄や煉獄、伊黒達は皆大学進学を目指す特進科なのだ。未だに冨岡が特進科に居るのが分からないが。多分胡蝶のスパルタ教育だと思うが。

「数学がたんまり残ってます。アオイにバレる前に終わらせないとヤバい」
「数学の先生より妹かよ」
「おじいちゃん先生は"円描くの上手ですね"って褒めたら多分評定5くれる」
「くれねェよ」


 先生泣くぞ。


.



「ついこの前始まったばかりだと思ってたのに…」

 "夏はあっという間だ"と言いながら俺が出した麦茶を飲む彼女。俺は折りたたみ式の机を出してその上に自分の勉強道具を並べた。

「先に課題提出を優先しろ、ひとつも終わってねェのかァ?」
「本気出したんだけどね」
「一応やろうとはしたのか」
「この1週間頑張ったんだけどな…現実逃避」
「頑張るとこ違ェよ」


.

大学→←休日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うぇすとり?ぁー(プロフ) - 前編読み終わりました!いくまさんのギャグセンス最高でした!へいたくしーが前編の最後のシーンでは言えなくなってしまう甘酸っぱい展開最高でしたっ! (2021年10月13日 22時) (レス) @page50 id: 9275faa17d (このIDを非表示/違反報告)
最高 - これはッ!!!絶対にもッッッッと伸びるべきです(迫真)本当に面白いです可愛いです最高です (2021年3月18日 16時) (レス) id: f0ef8aefa1 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます。最初、田中くんの漫画を読んでこんなヒロインを書きたいなと思い執筆させて頂きました。お気付きになられたとは笑これからの展開はオリジナルが多いのでお時間あれば続編も是非ご覧になって下さいね! (2021年2月27日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - yuenさん» コメントありがとうございます。作品を好きと言って下さり嬉しい限りです……!続編もよろしくお願いいたします! (2021年2月27日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 田中くんはいつもけだるげだ!! (2021年2月27日 14時) (レス) id: 72ff3a10a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年2月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。