検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:110,962 hit

絶望 ページ2

Aside

選ばれた。

否、選ばれてしまったが正しいのだろうか。

私は生まれてから一度も特別というものを感じたことが無かった。特に秀でた事もなく逆に周りより劣っているような事も無かった。少女漫画のヒロインのように皆んなから愛される事も無ければ虐められる事も無かった。ただただ平凡に地味に生きてきた。それだけだったのに。私は人の上に立つ事を好んでいない。上に立つ奴はいつか下の奴等に潰される。そんな事とうの昔に理解していたからだ。

私は人より優れても劣ってもいない。その代わりに生への執着心が凄かった。死にたく無い。ただ、それだけを目標に生きてきた。生きるための目標?そんなモノ考える暇も無い。私は生きるだけで精一杯だから。

しかし、選ばれてしまった。

犬神様に選ばれて帰ってきた者は誰一人として居ない。それどころか、死体でさえも帰って来ない。何が神様だ。そんなの妖怪と変わらないじゃないか。

村の奴等は皆狂ってる。何で人が死ぬというのに笑顔で祝うことが出来るのだろうか。私にとってはそれが不思議でしか無い。

自分以外が異常だと思ったのは私が初めて犬神様の祭壇を祝いに行った時だ。お母さんもお父さんもお姉ちゃんも凄くおめでたい事なんだよって教えてくれた。だから私も心からお祝いしてあげようと思っていた。

でも違った。

実際は男の子が満面の笑みで犬神様の御屋敷に足を踏み入れ、二度と帰って来る事は無かった。初めは不思議に思っていた。何で帰って来ないのだろう。そう、考えていたら外から覗く屋敷の障子に赤色の液体が滲んだ。そんなモノ幼い私でもわかった。血だ。私は恐怖という感情に支配され上手く息ができていなかったと思う。
でも村の人達は大きな歓声をあげて涙を流していた。最初は悲しんでいるのだと思っていた。そう

思っていた。

彼等が流していたのは嬉し涙だった。

その瞬間近くにいた友人、ましてや家族までもが私の恐怖の対象となった。その男の子が生きているのか死んでしまったのかは今でもわからない。

「Aちゃーんもうすぐ夕飯よー
今日は貴方が好きな手巻き寿司よー」

『はーい』

私は手巻き寿司が何よりも好きだった。大好きな家族と一緒に自分の好きな組み合わせの手巻き寿司を作り、家族の好みまでもを知ることが出来るから。

でも昔は望んだ家族の時間も今となっては地獄の時間だ。

生贄が犬神様に捧げられるまで
















後二日

村には家族の笑い声が響いていた。

恐怖→←犬神様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , ヤンデレ , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - すき (8月8日 4時) (レス) @page28 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉっさ(プロフ) - 彩雲朱瑠璃さん» 返信、遅くなってしまい申し訳御座いません。感想だけで無く、アドバイスまで頂けるなんて感無量です。その、助言有難く頂戴致します。更新は不定期になってしまいますが、乞うご期待を。 (2022年7月25日 12時) (レス) id: c787972aae (このIDを非表示/違反報告)
彩雲朱瑠璃(プロフ) - すごく面白くて好きです!あ、あともしかしたら1ページ目のはないちもんめのところ、「ちょっとおいで」じゃなくて「ちょっと来ておくれ」かもです。在住地違いなどもあるかもしれませんが… (2022年7月18日 21時) (レス) @page1 id: b1698b1cbf (このIDを非表示/違反報告)
ふぉっさ(プロフ) - 名無しくんさん» 返信遅くなり、申し訳ございません。初コメ有難うございます。更新は不定期ですが、これからも頑張りますので、乞うご期待を宜しくお願い致します。 (2022年5月22日 10時) (レス) id: c787972aae (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - とても素敵な作品ですね!私には書けない…すごいです!なんかこう…すごいです!(語彙力0)これからも頑張ってください! (2022年4月14日 22時) (レス) @page9 id: 271b6082c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。