検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:385,762 hit

135:ギャルと金魚鉢の中身 ページ35

「人間をストックしてるんだ。一般人はすぐ死んじゃうんだけど、呪術師はどうかな」

子供のように、呪霊は笑顔を浮かべた。
ドス黒くて仕方の無いものが溢れ出している。

「17時半…8時間労働。18時には、何がなんでも上がります」

七海の言葉に、Aはふっと口角を上げる。

「オッケー、七海サポートする。勝手に動け」

「合わせられるんですか?」

「何年の付き合いあると思ってんだよ」

術式の相性は悪い。
けれど、悪いからこそ組んだ時には凄まじい効力を発揮することを互いに分かっている。

学生時代、何度も任務に出向いた。

近距離パワー型、金髪の2人組。

「時間外労働はしたくない」

「労働はクソ、だからね」





____。


教師って、学校卒業してそのまま学校務めるから
およそ社会と呼べるものを経験していないですよね



順平は、目の前の担任に吐き気を覚えた。
嫌悪、軽蔑、それら全ての感情が押し寄せる。

夏の暑さに汗を拭き、ヘラヘラと笑い、偽善と仲間意識を全面に押し付ける教師。

順平は覚悟した。
もうここで、“術式”を使ってしまっても構わない。

脳裏に自分を変えてくれた呪霊___真人の姿が浮かんだ。




もう、いいでしょ



手印を組んだその時、“彼”は突然現れたのだ。

こちらに飛び込んでくる、ピンクの髪をした青年。
妙な生き物を手に、彼はくるくると回転し降り立つ。
着地が上手くいかなかったのか電柱に頭を打っていたのだが…。

彼は、全ての人間を無視して順平の目の前に飛び込んできた。

「なぁ、聞きたいことあるからさ面貸して」

順平はその距離の詰め方に驚く。

「失礼だな、今俺が話してるだろ」

「あー…かなり大事な用でして」

順平を挟み、ピンク髪の青年と教師は会話する。
とはいっても、教師の一方的な文句であったが。
おかげで、青年は微妙な表情を見せていた。

そして、その瞬間。

彼は教師のズボンを力任せに下げると、どこかへ持って行ってしまう。
驚く教師は、羞恥をなんとか押し殺し彼を追いかけた。


「…なんだったんだ」

呆気に取られる順平
すると、突然後ろから声がした

「そんじゃ、行こうぜ」

そこに居たのは、今さっきズボンを引ったくっていった青年の姿。

「もう戻ってきたの!?…わざわざ、あんな事してくれなくても」

その時、順平の脳裏に去年であった“お姉さん”の姿がチラついた。
金髪の派手なお姉さん。


そうだ、あの人も彼みたいに助けてくれた。

136:ギャルと闘魚→←134:ギャルと倫理の法則



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。