検索窓
今日:22 hit、昨日:17 hit、合計:384,714 hit

121:ギャルと禪院 ページ21

____。


数時間前である。
五条に頼み込まれた宿儺の器の件で、七海は高専にて例の彼を待っていた。
隣には、先輩のA。

相変わらず煙草をふかしている。

「五条さんとの話。相当広まってますよ」

ふと尋ねると、Aが横目で七海を見た。
そして、全身の空気を抜くように息を吐く。

「どこで聞いたの」

「この前の北海道出張で、五条さんから正式に聞かされました。まぁ、詳しく聞くとフリをしているとか」

「そう、そうなの。勘違いしてなくて良かったわ」

勿論、七海は五条とAどちらからも信頼されているからこそ真実を伝えられている。
真実を知っている人間はごく少数だ。

「いつまでその関係を続けるおつもりで?」

「いつまでって……分かんない、けど…」

Aは煙草を消しながら口をもごつかせる。

「…悟が恋人のフリしてくれて、実際本当に助かってんだよね。見合い相手…後から知ったけどちょっとヤバくてさ」

「知りもしない男じゃなかったんですか?」

言うと、Aは至極嫌そうな顔をして言った。

「禪院直哉だよ」

「……」

七海は顔を顰める。
あの、禪院直哉だというのだろうか。

「よく禪院家が貴方を迎え入れようとしましたね」

「今回の見合いは、私の行動制限と術式が目的だった。性格悪すぎんだろ。籍強制で入れられて、子供作って用済みだよ。それがあの野郎って……私アイツマジ無理」

でしょうね、と七海は思う。

禪院家の当主候補、禪院直哉。
Aは彼の事を心底嫌っている。
何故なら、禪院直哉はAに相当入れ込んでいるからだ。

勿論、純粋な目的ではない。

Aの遺伝子欲しさに彼女を狙っているのだから、かなりタチが悪い。
それをA本人も分かっているから彼を嫌っているのだ。

「『Aちゃんなら元気な赤ちゃんいっぱい産んでくれそうやわ〜!』って、なんっっっだアイツ死ねッ!!」

ケッとAは吐き捨てる。
それでも、禪院直哉は五条悟には敵わない。

「もう五条さんと正式に関係結んだらどうです?」

やっぱり何時までも続けるのは無理だろう。
七海はAに言ってやると、Aは分が悪そうに目線を下げた。

「それは無理なんだよねぇ…私、長く生きれないもん。恋人に置いてかれるって、すげぇ辛いんだよ」

死なれるぐらいなら、嫌いな方がマシだよ。とAは付け足した。


Aが無意識に左腕を摩る。
七海はそれを見逃さなかった。


そうか。
貴方は呪われているんでしたね。

122:ギャルと人脈→←120:ギャルと関係性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。