検索窓
今日:14 hit、昨日:95 hit、合計:781,007 hit

079:ギャルと加虐心 ページ29

「危機感の欠如」

呪霊は見たままの通り頭に火山を持っているようだ。
とぷ、と頭の上で岩のようなものが跳ね戻っていく。

一体、頭の中どうなってんだ。

横のAは、充分興味津々だが。

「こんな場所で襲ってきて…。他の術師の加勢を避けた…にしては、私が居る時点で成立しなくない?」

「どうかな。先輩が無闇に呪力解放出来ないのを知ってたら…どう?」

ニヤリと笑ってみせると、Aは片頬をぷくりと膨らませ「舐められんの嫌い」と呟いた。

なんだその顔は。

「先輩、今の顔超可愛いね。頭から食べていい?」

食べたい程の可愛さとはまさにこれか。

「食い返すけど」

「やだ、男前……悟、キュンです」

会話する二人を前に、呪霊は一つ目を顰める。
「ごちゃごちゃと…」と不機嫌そうに呟くと同時に、こちらへ何かを放ってきた。


「火礫蟲ッ!」


向かってきたソレをいち早く視界に捉えたAは、突然悲鳴を漏らした。
そして、僕の腕をすかさず掴む。

「え、何、先輩。突然のアプローチ?喜んで受け止めて大切に保存するけど。永久に」

だが、当の本人は全く聞いていない。
どころか、ぷるぷると震え青ざめている。

「む、虫ッ!?きっっっしょ!!」

バタバタと羽を動かし、甲殻類を思わせる体、そして顔の先には太く尖った針がついている。
僕らの前で、ビタッと止まる数体の虫にAは一層顔を青くした。

あー、そっか

「無理無理無理!!うわ、近ッ!きっしょ!!本当に無理!!」

先輩、虫が大の苦手だったね

呪霊研究をしていて界隈では『博士』なんて呼称が着いてるクセに、Aは生物含め虫型の呪霊だけは生理的に受け付けないらしく、他研究員に流していた。

しっかし、怖くて僕しか頼れない先輩可愛いな
これが加虐心ってやつか…
今僕は本能で学んだよ

「これ当たるとどうなんの?」

「アンタ神経狂ってんの!?遊んでないで何とかしてッ!!」

Aは泣きそうになっている。というか、半分泣いている。

あーー!
これは、クるな。下腹部に。
好きな女の子の怯えた顔って、実は最高だったりする?
あれ?僕今最低な男ですか?

腕を離すまいと握るAに、崩壊しかけの理性をなんとか立たせ「はいはい」と言いかけたその時。

虫同士が激しく鳴き、共鳴しあった。

音の連鎖により、虫の体は破裂する。
火力も充分。

これは洒落にならないな、と先程のようにAを腕に回避する。
怒られたばかりだけど、これは許してくれるでしょ。

080:ギャルと労災保険→←078:ギャルと遊戯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1453人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - Reginaさん» コメントありがとうございます!遊びに来て頂き誠に嬉しいです😭🤍作品の楽しみ方も、書いている側としてはとても嬉しく、本当余すことなく楽しんで頂けてとってもらぶ…… 本編、まだまだ続きますが、是非楽しんでいってください!! (2月1日 12時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
Regina(プロフ) - 高専編から読ませていただいて本編に来ました!内容はもちろんのこと、毎度イメソンが天才すぎてイメソン聞きながら読み返したりしてます!エンディング波のゆくさきで考えていらしたのも物語の深さにマッチする曲だと思うのですごく感動しました!!応援してます! (2月1日 11時) (レス) @page50 id: c70aaf3a6d (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 伝説のパンダさん» コメントありがとうございます!!いえいえ、全然大丈夫ですよ!!4本もシリーズがあるので、流石に間違えることもありますよね...私でさえ「これ3だっけ、4だっけ」ってなるので…0の方も読んでいただきとっても嬉しいです!!まだまだ続くので、今後もお楽しみに! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
伝説のパンダ - 申し訳ありません。4のほうにコメントしたつもりが、なんらかの手違いでこちらにコメントを飛ばしてしまったようです。本当に失礼なことを…次はもう少し興奮が引いたときにコメントします…すみません…。 (2021年3月8日 8時) (レス) id: ec9a309dee (このIDを非表示/違反報告)
伝説のパンダ - もんのすごく面白いです!!!夢小説はめったに読まないので、まぁ暇つぶしに…と思って読み始めたのがこちらの作品で、不覚にも大沼にハマってしまいました…本当に好きです!0のほうのお話、パパ黒大好きなのでそちらも凄く好きです!今後も応援してます! (2021年3月8日 8時) (レス) id: ec9a309dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2020年12月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。