検索窓
今日:21 hit、昨日:50 hit、合計:100,298 hit

347:最終局面 ページ49

「最終局面と行こう」

リンフォンがAの方を向いた。

「残念だな、もうお前は『エデン』には辿り着けない」

リンフォンが一歩ずつ歩を進める。
Aの脳みそは、この疑問が産まれたことで途端に活性化した。


そうだ、何故文字という視覚物が奴には見えるんだ。
見えないのであれば、文字である必要がない。
初めて“発”を行い能力を得る際、そんな仕組みになんてしないはずだ…!


「最後に『エデン』との思い出話をしてやろう」


仮説として、『極小の地獄(リンフォン)』を手に入れるよりも前から『直接体に聴く(ヘルレイザー)』は持っていたとする。
そして、視力は箱を手に入れる際無くなったものとする。
だとしたら、『直接体に聴く(ヘルレイザー)』は見えないのだから使い物にならない。そう思って使わないを選ぶのが普通だ。

だって、見えもしないのに使うのは容量の無駄遣いなのだから。



「ほう、何々…?12歳の頃、初めて闘技場を訪れたのか。ふむ、190階で能力者とあたり……ははッ」


リンフォンは額を抑えて笑う。


「『エデン』を使ったにも関わらず立てなくなるほど嬲られたか…!くく、ふ、今と変わらんなァ!!ふふ、こんな滑稽な事があるかな」


Aの背には、傷からボロボロと皮膚が剥がれ落ち文字を型どっていた。
リンフォンが言った通りの内容だ。
背から脇腹にかけ出来た傷。そこから流れ出た血は石版の上で血溜まりを作り、その血が単語を描いている。



『エデン』『誓う』『もう負けない』



Aはそれを見て、当時の事を思い出した。
そうだ。私は、負けたあの日死ぬほど悔しくて闘技場から逃げ出した。
外の世界が見たかった、闇の世界から逃げたかった。


でも、本当の大きな要因は強くなってまた帰ってくることだった。


Aはあの日、『エデン』に誓ったのだ。



“もう絶対に負けない”と



『エデン』私と一緒に強くなって。
私に応えて。




Aの中で、その時ふつふつと何かが煮えたぎり始めた。




そうだ。
私は、『エデン』に“一緒に”って誓ったんだ。



それなのに
それなのに……ッ




「それで?『エデン』とはその後どうした?んん?……そこまでは記載されてないか」



「……!?」



コイツ、血液の単語が見えていない…!!



瞬間、Aの中で全てが1本の線となり繋がった。



分かった、分かったぞ…!
コイツ…!



しかし、この数秒後Aは一気に冷静さを欠くこととなる。

348:あとがき→←346:糸口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - アネモネさん» ありがとうございます!とっても嬉しい限りです…;;夢主好きになってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しい…律儀というか天邪鬼というか健気というか純粋というか、そんな夢主ですが今後も宜しくお願い致します…!! (2021年7月25日 10時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - 面白すぎて、一気にここまで読んでしまいました………。今まで読んできた夢主ちゃんの中でトップレベルで好きです…!!ヒソカとの絡みで素直になれないところとか本当に可愛すぎます……!!作者様のペースで、これからも更新頑張ってください! (2021年7月24日 18時) (レス) id: 3b50ba95a6 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ☆さん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいお言葉頂けてモチベ上がります;;ヒソカもお姉さんもこれからまた関係が動いていったり、第三者が介入してきたり今後色んな事が起こりますが、是非今後も楽しんでくださるとありがたいです!お楽しみに!! (2021年7月9日 22時) (レス) id: 16ef441d86 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編おめでとうございます。物語の構成があまりにも面白くて、大好きな作品です。ヒソカの性格も私の思い描いている通りで、また、彼と絡む夢主ちゃんの強さや弱さがとても大好きです。これからも無理なさらずに頑張ってください! (2021年7月9日 20時) (レス) id: 56780b611d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。