検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:64,974 hit

499:危機回避力 ページ3

「どうしてですか!!」

「いやいや無理でしょ!何あの二人組の男!!お姉さんは超綺麗だよ、正直サービスしたいと思ったよ。でもあの男二人、黒髪の男はまだしも、ピエロ男無理じゃない!?絶対ヤバいって!!1人ヤバいなら、お姉さんでさえもヤバいじゃん訳ありじゃん!!」


「ぷっ、」

「失礼しちゃうね♢」

「姉さん、笑っちゃ可哀想だよ」

イルミの言葉に、Aはくすくすと笑いながら「ごめんごめん、一般人から見たらそう見えるんだと思って」と付け足すと、そのままAが呟いた。

「『エデン』」

その言葉に呼応し、何処かで時が加速した。

証明するよう、厨房からまた素っ頓狂な声が響く。

「全く、早く湧か____熱ッッ!!!ええ!!?て、てて、店長、お、お湯!お湯、沸いてます!!」

「はぁ!!??いやそんなこと…って、熱ぅッッ!!??ど、どういう事なんだ!?さっき淹れたばかりだろ…!?」

なんでもいいや、沸いたならさっさとお出ししろ!!
いや、アンタが悪いんだからな!?

ドタバタコンビの声を小耳に挟みながら、最初に切り出したのはイルミからだった。
ただでさえ丸い瞳をより一層丸くしながら、「姉さんまさか…」と口走る。

「そう、そのまさかよ」

「一体いつ?」

「昨日」

「昨日?」

あまりにも急な展開に、イルミは眉を訝しげに顰めると「結局誰が盗んでたの?」と最もな箇所を訊ねた。

「失礼します。コーヒーと、」

会話の中、何事も無かったかのような顔をしてウェイターが現れ、注文の品を置いていく。
湯気立つ珈琲を前に、ヒソカはAへ訝しげな目を向け「…君、一体何度の設定にしたの?」と訊ねるも、Aは素知らぬ顔を決めこみわざとらしく「わぁ、いちごパフェ美味しそ〜」と黄色い声をあげる。

「あぁ、盗んでた相手ね。彼よ」

「彼?」

Aの前にミルクティーが置かれる。


「クロロ」


ぴしッ、その時Aが述べた途端ウェイターが持つアイスティーのグラスに亀裂が入り、そのままウェイターの手の中で不自然にもグラスが真っ二つに割れた。
ウェイターは勿論、その不可解な現象に素っ頓狂な声をあげる。
Aは、自身らにかかりそうになった飛沫を凍らせながら「イル、怖い顔してるわよ」と暢気に言ってやった。

へぇ、Aってこのぐらいの小さい水飛沫なら触れなくても凍らせるんだ。
苦手な放出系も、少しはリンフォン戦で鍛えることが出来たのかな

500:調教力→←498:へぇ、ふーん、ほう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
876人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - ドリアンさん» コメントありがとうございます😭🤍出会えたことにとっても感謝です;;話数の問題で、次章へとこれから続きますが、是非これから先も楽しんで頂けるよう励んで参ります!!お付き合い頂ければ有難いです…🤍 (2023年4月15日 20時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ドリアン(プロフ) - 初コメ失礼します!面白すぎて全話読みました!応援してます (2023年4月14日 19時) (レス) id: f43b62c151 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ろーるぱんさん» 送らせて頂きました🙇‍♀️ (2023年4月8日 17時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ろーるぱん(プロフ) - はい!。あのそちらがボード作ってくれると嬉しいです。そのオリキャラ紹介会話とかしてみたくって。お願いします!。(💦) (2023年4月8日 16時) (レス) id: f00e1d6c6c (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ろーるぱんさん» コメントありがとうございます!!🙌めちゃくちゃ嬉しいですー!🥺ぜひぜひ、私で宜しければボード送ってくだされば反応返します…! (2023年4月8日 16時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2022年11月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。