検索窓
今日:55 hit、昨日:24 hit、合計:372,734 hit

044:呪具宝物 ページ44

私は絶賛反抗期って奴なので、いちいち親父が居るかなんて知ったこっちゃない。
まぁ、オッサンが聞いてくるなんてちょっと珍しかったけど。

オッサンと親父の関係はいまいち分からない。

対して話してるのも見た事ないし、仲が良いのかも知らない。
でも、オッサンがこの寺で寝泊まりしている事に関して、親父が何か言っているような様子もない。

オッサンは私の言葉を聞くと、「そうか…」と呟いた。

そして、煙草を地面に押付け消すと嫌な笑みを浮かべた。
うわ、私その顔嫌い。だって良い事考えてた試しがないんだもん。

「ババアが使ってた呪具、秋星が居ねぇなら使ってみるか」

「母さんの!!?」

思わず私は立ち上がった。
だって、そんな話聞いた事が無かったからだ。

ウチの母親は呪具を使う人間だったんだ。
その呪具が、この寺院に眠っていることも知らなかった。

でも、親父が居ないから使うって…どういう意味だ?

「ねぇ、オッサ、」

尋ねる頃には隣に居なくて、オッサンは既にすたすたとどこかへ向かい始めていた。
その背を急いで追いかける。

「ちょ、何処向かってんだよ」

「蔵」

「はぁ?…なんで蔵にそんなもんある事知ってんの?」

確かに、ウチの寺院には蔵がある。
中に興味も用事も無いからそもそも開けた事がないし、親父が開けているのも見たことが無い。
そんな所に本当に呪具があるのか?

オッサンはポケットに手を突っ込んだまま歩いていく。

「ちょっとな。鼻が良いもんでよ、見つけたんだ」

オッサンは自分の鼻がをとんとんと叩き得意げに言う。
オッサンが持ってる、天与なんとかを私はいまいち理解していないから曖昧に返事をする事しか出来ない。

そもそも、本当に鼻が良くて見つけたのかも分からないし。

蔵に着くと、オッサンは慣れた手つきで鍵を外す。
その光景に思わず驚いた。

「すげ…オッサン、今のピッキングってやつっしょ?うわぁ…出来る人ってマジで存在するんだ…映画みたい」

「お前、相変わらずズレてるな。普通は、家の蔵を無断で開けられてる時点で怒るんだがな…」

「いいよ別に。私、蔵の中身が泥棒に盗られようが知ったこっちゃないし」

蔵の中に私の大切な物なんて無い。
別にどうなろうが支障は来さないからだ。

言ってやると、オッサンは呆れたと笑いながら中へ入っていく。

蔵の中はホコリ臭かった。
私はホコリ臭さに文句を言いながら、オッサンの後をついていく。

「あったあった」

045:武装源氏→←043:一服失敗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - ぱぴこさん» コメントありがとうございます🙌🤍強くてかっこいいクズが好きなのでこの結果なのですが、気に入っていただけたならばとても嬉しいです…!是非、引き続き楽しんで頂けたら幸いです^^ (1月21日 2時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ - パパ黒かっこよすぎ (1月21日 0時) (レス) @page34 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 黒さん» コメントありがとうございます!🙌裏側ではいつかに向け百鬼夜行をちまちま書き溜めておりますので、いつか皆さんにお披露目できる日を楽しみにしております😌それまで暫しお待ちを…! (2022年2月16日 21時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
- ギャル夢めっちゃ好きです!!🥺鼻毛太郎さんがかく百鬼夜行楽しみです😚 (2022年2月16日 17時) (レス) id: ab6a15c201 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - あーさん» 頭いいなんて言われてだいぶニマニマしてます😎とはいいつつ、本人は過去に適当に張った伏線のおかげで矛盾だったり色々苦しめられているんですけどね!!笑皆さんが読んでくれれば私は嬉しいんです🥺素敵なコメントありがとうございました!🌸 (2022年1月31日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2020年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。