検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:29,665 hit

03:副長と総司 ページ5

他愛も無い会話をしながら、


三人並んで四季まで歩く。


土方「…お前の見廻り時の羽織は、紫なんだな。」


A「はい。成人してから見廻りに出るようになって、


その時に鴨さんに頂いたんです。」


そっか。


見廻り姿の私を副長がご覧になるのは、今日が初めてだ。


沖田「芹沢さんも紫だもんね。」


A「うん。」


沖田「…あ、土方さんとAって、まだ一緒になったこと無いんですっけ?」


土方「あぁ、そうだな。」


土方さんも私も、屯所内での仕事が多く、


増して私は筆頭副長として、鴨さんの部屋で手伝いをしているので、


見廻りが一緒になることなんて無かった。


沖田「ふーん、そっかぁ…」


…何か企んでいる顔をしている気がするんだが。


副長も同じ考えだったらしく、眉間に皺を寄せて総司を見ていた。


土方・A(…あっ)


パッチリと目が合い、慌てて逸らしてしまう。


土方(…。)


そんな私達を見て、総司が一層黒い顔で笑っているなんて知らずに。









四季に着いて、副長が暖簾をくぐるのを見届けてから、


私達は見廻りを再開した。





今日も何事も無く一通り見終え、


沖田「…それじゃ、行こっか。」


A「…そうだね。」


"いつもの場所" へと向かった。

04:いつもの場所→←02:機嫌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:イケメン幕末 , 新撰組 , 土方歳三   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - いえいえ!私もイケメン幕末大好きなので!!この小説にであってよかったと思ってます! (2018年1月23日 16時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - まひろさん» まひろ様、コメントありがとうございます(o^^o)そう言っていただけると嬉しいです! (2018年1月22日 23時) (レス) id: f35332ebbf (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - すごく良い小説ですね!応援してます。 (2018年1月17日 18時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぃ | 作成日時:2017年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。