検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:360,195 hit

半怪異が51体 ページ4

「...われらもころしはしたくなかった。」


 







「しかしわれらの”はなし”はかわってしまったのだ」



 





 

「やむなしやむなし」




 





 




 



ここで寧々は疑問に持ったことを口に出す





 

「”はなし”?」



 









「噂のことだよ」




 

花子くんが答える



 







 


『噂って...』



 





 



「そう、ようせいさんの噂。

 


大抵の怪異は噂に逆らえないんだ。噂と違う行動をする怪異はいずれこの此岸から消えちゃうからね」


 


 



 




「消える...」









『...(怪異にとって噂は『命』ともなる、のかな?)』
 






 





二人は深刻な顔になる。






が、勿怪はおいてあった飴を仲間と一緒に食べている





 





「いるか?」





 


『!ありがとう...』





 





Aは勿怪からりんご味の飴を貰う




 





 









 



貰うために、少し傷ついていた勿怪に触れた。



 




 


その時...





 







 









 




ふわ...!


 





 



『!?』








「!」



 



 


「A...!?」





 







勿怪とAの間が光りだした。









「...あたたかい」
 




勿怪がそう呟く


 


 


 





 









そして光が...ふっと消えたかと思うと







「!

もういたくない!」






勿怪がそう叫ぶ
 





 








 



「え?」




 

花子くんは疑問に思う。




 





 




するとその時...








『ッ...いっッ...』



 






「A!?そのおでこの傷どうしたの!?!?」



 






Aの額には先程まで勿怪にあったと思われる同じような傷が出来ていた。


 









 


「え...?」





 

花子くんは先程より目を見開く


 






 




『な、にッ...?なんで...』



 



 









 







 






 





 








 

「みがわりさまだっ」 「みがわりさまだっ!」 「あめあげる」 「みがわりさまにまたであえた!」 「みがわりさまーっ!」 「あめです」






 


勿怪たちが騒ぎ出した。






 

半怪異が52体→←半怪異が50体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津雲馨櫻 - すごくおもしろいです!今私も小説書くのにハマってるんです!ぜひ参考にさせてもらっていいですか?それと、また書いてください! (2022年2月20日 16時) (レス) @page48 id: 9166d35a6a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜愛さん» ありがとうございます!頑張って更新していきます!! (2020年2月26日 19時) (レス) id: 2ed1be5e34 (このIDを非表示/違反報告)
桜愛 - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2020年2月26日 7時) (レス) id: 7502921f40 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (´・ω・`)さん» わあぁぁ!ありがとうございます!!頑張ります!!(`・ω・´) (2020年2月16日 17時) (レス) id: 2ed1be5e34 (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - どんどん面白くなってきている!最高!無理せず更新頑張って下さい! (2020年2月16日 16時) (レス) id: 03f6bf06e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:出来たらいいなぁ  
作成日時:2020年2月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。