検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:18,227 hit

#ファイアートルネード ページ10

バルガ「行かせんぞ!」

黒岩「ならば止めろっ!!」



大きい人が黒岩監督を止めようと立ちはだかるも、監督の暴力的なプレイに為す術なく倒れ伏す。

そんな監督と並走してボールを奪おうとするはー君だったが、その前に監督は高く飛び上がると、驚く事に必殺技を放った。



黒岩『ファイアートルネード!!』



最初は敵側のゴールへと打ったのかと思ったけれど、そうじゃなかった。

ボールの矛先はなんとはー君だった。


炎を纏った強烈なシュートがはー君へと向かって行く。

はー君はまさか自分に向けられるとは思っていなかったんだろう。咄嗟に動けず、ただ呆然と迫るボールを見遣る。



A「うそっ…!?はー君…!!!」



私は思わずベンチから立ち上がり、声を上げた。

あんな凄いシュートだ……諸に受けたらタダじゃおかない。


目の前ではー君の傷付く姿は想像するだけで倒れてしまいそう。


この先の展開を見ていられなくて、私は顔を両手で覆った。



天馬「はぁぁあああ!!」

剣城「っ……!」



だがはー君にボールが直撃する直前に、キャプテンと剣城君がほぼ同時に割って入り、シュートを2人がかりで蹴り返した。

結果、ボールは見事グラウンドから弾かれ、指の隙間から見ていた私は大きな安堵の息を吐きながらヘナヘナとベンチに座り直した。



よ……良かった……キャプテン、剣城君、ありがとう。

あのまま直撃してたらきっと、はー君大怪我してる所だったろうから。


それにしても…監督は一体何を考えているの?

急に暴走したと思ったら誰彼構わずボールで傷付けて、ラフプレイの連続で。
しかもはー君に向けてシュートまで打って。


普段の監督からは想像も付かない程の暴れっぷり。

これが監督の本性とでも言うのだろうか?



……どちらにせよ、はー君にシュート打ったのは許さないんだからね、絶対。



A「……?」



ボールはグラウンドから出てしまったが、試合はそのまま続きそう。
そうなったらまた、あの監督の暴走か始まってしまうんだろうか。

そんな不安に駆られていると、不意に監督は空を仰いだ。


つられて私も顔を上げて監督の見ている方を見遣ると、不意にキラリと光が瞬いて

次の瞬間、上空から監督に向けて真っ直ぐビームが降り注いだ。

#魂で闘え→←#監督の暴走



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 琴葵さん» コメントありがとうございます!結構長い作品なのにイッキ見してくれただなんて…嬉しいです(*´∀`)あとお疲れ様です!()ノロノロ更新ですが最後まで頑張らせて頂きます…! (2019年12月4日 22時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - うわああああ胸熱過ぎてイッキ見しました!!!続編楽しみにしています!!!!!!!! (2019年12月4日 21時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます…!お疲れ様です!()楽しんで頂けているようで良かったです(*´∀`)イナギャラ好きな人いないですよね…自分の周りは見てすらもいないので悲しいです…;;これからも更新、頑張ります! (2019年8月5日 10時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。一作目から読ませていただきました。めっっっちゃくちゃ面白いです!もうハマりすぎてイナギャラ見返しちゃいました(笑)イナギャラ好きな人あんまりいないんですよね...大ファンです!これからも応援します!頑張ってください! (2019年7月22日 19時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - *IJu*さん» けっこう前から読んでます!え、と私が中二の時くらいからです\(^^)/ (2019年3月5日 19時) (レス) id: 7e2f4c64ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。