検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:18,225 hit

#心臓が持たない ページ6

試合再開、キックオフは相手から。

ボールは剣城君から白い人にパスされ、開幕早々兄弟2人のプレイに圧倒された。



リュゲル「行け、ガンダレス!」

ガンダレス「行くよ、リュゲル兄!!」



さくらちゃんが抜かれて、ボールは剣城君に戻された。

直後にキャプテンが剣城君と並走するような形で追い掛け、剣城君のスキを伺っていた。



天馬「行かせないっ…!!」



2人の激しいボールの奪い合い。
でもボールを奪おうとするキャプテンは剣城君とぶつかって、何処か楽しそうに見えた。

普段はポーカーフェイスであまり表情を崩さない剣城君も微かに口元に笑みを浮かべている。


2人はきっと楽しんでいるんだろう、この試合を。

だって2人は同じ学校だもん。
こうでもなきゃ試合でまともにぶつかり合う機会は無い。


そんな2人の熱は敵味方関係無く他のチームメイトにも伝わり、試合を更に熱くさせる。



ヒラリ「ここを通れると思って?」



ボールはキャプテンが勝ち取ったものの、すぐさま他の選手が立ちはだかる。

怖い人はキャプテンの体制を崩してボールを奪おうとしていたみたいだったけれど
キャプテンが転びそうになりながらも何とか堪えて、ボールをキープし続けた。



バルガ「ハーッハッハッハ!!我々の守りは鉄のように堅い!!」



だがその間にまた別の選手が襲い掛かる。

キャプテンはその人を避けようと横に逸れたが
その瞬間、まるでわかっていたかのように横から剣城君がスライディングで滑り込む。


不意を突かれたキャプテンは為す術もなく
ボールは弾かれてグラウンド外へ。



……同点に追い付かれて、相手も守りを堅めて来たんだ。

試合も後半戦で時間に余裕も無いから、このままじゃ引き分けで延長戦に入るかも。


うぅ、そうなったら私の心臓が持たない……

私、さっきから凄いプレイの連発で心臓がバクバクしてるもん……この試合は熱くなる凄い試合だけど、同時にハラハラする展開も多いから見ていて落ち着かない。


いや、そもそも見てて落ち着く試合なんて無いんだけれど……この試合は特に落ち着けない。



黒岩「時が来たな……」

A「…?」



皆自分のポジションに戻り、そのまま試合が始まるかと思っていたけれど
不意に向こうのベンチの監督……黒岩監督が手を挙げて、選手の交代を告げた。

#交代選手→←#グレートマックスなオレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 琴葵さん» コメントありがとうございます!結構長い作品なのにイッキ見してくれただなんて…嬉しいです(*´∀`)あとお疲れ様です!()ノロノロ更新ですが最後まで頑張らせて頂きます…! (2019年12月4日 22時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - うわああああ胸熱過ぎてイッキ見しました!!!続編楽しみにしています!!!!!!!! (2019年12月4日 21時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます…!お疲れ様です!()楽しんで頂けているようで良かったです(*´∀`)イナギャラ好きな人いないですよね…自分の周りは見てすらもいないので悲しいです…;;これからも更新、頑張ります! (2019年8月5日 10時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。一作目から読ませていただきました。めっっっちゃくちゃ面白いです!もうハマりすぎてイナギャラ見返しちゃいました(笑)イナギャラ好きな人あんまりいないんですよね...大ファンです!これからも応援します!頑張ってください! (2019年7月22日 19時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - *IJu*さん» けっこう前から読んでます!え、と私が中二の時くらいからです\(^^)/ (2019年3月5日 19時) (レス) id: 7e2f4c64ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。