検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,226 hit

#彼の強さ ページ2

葵「信助…!」

井吹「くっ……」

A「…………」



再び訪れるピンチ。
点を決められ、ベンチにいる私達はそれぞれ苦々しい表情で西園君を見遣る。


やっぱり、強い…あの2人。頭はまるで良くないのに。

それに剣城君も本気だ。本気で私達に勝とうとしている。
そんな剣城君はやっぱり手強い相手だ。



ああ…!此処にいるのが歯痒い。

私も皆の力になりたい。


思わず祈るように胸の前で組んでいた手に力が込もる。

きっと井吹君だって同じ気持ちだろう。


でも反面、私が本当に役に立つのか、なんて。
いつもみたいにネガティブに考えてもみたり。


だって、こんなにも凄いプレイをする人達と闘うんだ。
私だって皆と同じ様に強くなったとは思うけれど、あの勢いを止められる自信はない。

『絶対に勝つ』って強い気持ちに、勝てる自信が無い。



……私は組んでいる手を膝上に下ろし、ただ黙ってプレイを見守る。

ただ黙って、勝利を祈るだけ。



−−−



神童「真名部!」



試合が再開すると、ボールは神童君へ。

神童君は更に真名部君にボールを繋ごうとしたが
それを剣城君が間に割ってカットした。



皆帆「通さないよ!」

真名部「行かせません!」



だが我等が頭脳派は瞬時に攻守を判断して、2人で剣城君の前に立ちはだかる。

でも相手の剣城君はやっぱり流石で
鮮やかなテクニックであっという間に2人を抜き去ってしまった。


だがその時にボールは勢い余って剣城君の足元を離れた。

そのチャンスを逃すまいと西園君は前に出たが
剣城君のミスだと思われたそのプレイ(・・・)も彼の計算の内だった。



信助「しまった…!」



西園君がボールを奪う前に剣城君が足を伸ばし、ボールを拾うと、そのまま西園君をも抜いて、無人のゴールへとシュートを打ち込んだ。


西園君は戻ろうとしたが、放たれたシュートはもう止まらない。



また、ゴールが決まってしまう。


そう思って私は思わず肩に力が込もってしまった。



天馬「信助!」

鉄角「うおおおお!!」



誰もが3点目を確信したその時
男らしい雄叫びと共に物凄い勢いでボールの前に回り込む鉄角君の姿が。

まだ諦めていなかった彼は、タイミングを見極めると
向かって来るボールに向けて、必殺技を放った。





鉄角『デットストレート!!』

#信頼の証→←*逃げない*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 琴葵さん» コメントありがとうございます!結構長い作品なのにイッキ見してくれただなんて…嬉しいです(*´∀`)あとお疲れ様です!()ノロノロ更新ですが最後まで頑張らせて頂きます…! (2019年12月4日 22時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - うわああああ胸熱過ぎてイッキ見しました!!!続編楽しみにしています!!!!!!!! (2019年12月4日 21時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます…!お疲れ様です!()楽しんで頂けているようで良かったです(*´∀`)イナギャラ好きな人いないですよね…自分の周りは見てすらもいないので悲しいです…;;これからも更新、頑張ります! (2019年8月5日 10時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。一作目から読ませていただきました。めっっっちゃくちゃ面白いです!もうハマりすぎてイナギャラ見返しちゃいました(笑)イナギャラ好きな人あんまりいないんですよね...大ファンです!これからも応援します!頑張ってください! (2019年7月22日 19時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - *IJu*さん» けっこう前から読んでます!え、と私が中二の時くらいからです\(^^)/ (2019年3月5日 19時) (レス) id: 7e2f4c64ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。