検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:21,588 hit

ルビーは虚勢を張る ページ16

「で…でも!Aちゃんはそんな事っ…!」

「Aちゃんがそんな事するはずないとは思ってる。……思ってるけど、やっぱりちょっと怖くってさ。

その気持ちがあったからこそ、認めたくなかったんだろうね〜……Aちゃんにはいっぱい意地悪しちゃった」



「俺って悪いおにーちゃんだよね」と付け足して、おそ松は乾いた笑みを浮かべた。

十四松はそんな彼に同情して言葉を掛けようとするが
どう言えば少しは慰められるのか、気持ちを軽く出来るのか。
さっぱり思い浮かばなくって、彼は口元を長い裾で隠れた両の手で抑えた。


そんな十四松の気持ちを察したのか、おそ松は彼の頭をポンポンと撫でながら「そんな顔すんなよ」とへらりと笑った。



「もうあんな思い出、思い出してもなぁんも思わなくなっちゃったんだよね〜。
今思えばなんで俺、あんなブッサイクな子に惚れちゃったんだろって思ってるもん!」

「……」



半分冗談でそう言って、十四松を励まそうとしたが、十四松は口を閉ざしたまま、申し訳なさそうに視線を下げた。

いつものようでない十四松に若干調子を狂わされるも
おそ松はAの事をふと思い出して、表情を改めて十四松に告げた。



「って、こんな事してられない!
十四松、今すぐ皆の所に行くぞ!」

「…?どうして?」

「Aちゃんが逃げちゃったんだよ!カラ松騙してさァ!!」

「…………えっ?」



途端に十四松は狄じられない瓩箸任盡世い燭欧北椶鯊腓く見張り、口元を抑えたまま固まった。

終いにはおそ松が嘘を言っていると思っているのか、じーーっと訝しむようにおそ松を見遣り
おそ松は「本当だってば!」とやや慌てた様子で言った。



「あーーもう!!とにかく戻ろ?!
話は向かいながら話すから!!」

「えーー……」

「えーー……、って何?!なんで渋るの!?」



「いいから戻るぞ!」とおそ松は言い終わる前に走り出し、十四松は半信半疑になりながらもおそ松について行った。

だがその途中でふと十四松は『大丈夫かな、おそ松兄さん』と内心不安を抱えながらも、特に何も言わなかった。

ルビーは戻って来る→←ルビーは語る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 朝から暇潰しにと軽い気持ちで読み進めてたんですが、書き方や設定の作り込みにすごく惹き込まれて一気に最終章まで読み進めてしまいました……特に主人公対兄松それぞれのやり取りにはすごく圧巻したというか、兎にも角にも笑いあり感動ありですごく面白かったです;; (2022年4月30日 0時) (レス) @page50 id: a82882ac10 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - トマトの王様さん» コメントありがとうございます!終わってしまいました…!楽しんで頂けたようで良かったです^^ここまで読んで下さりありがとうございました〜!! (2019年8月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
トマトの王様 - うわあぁぁぁぁぁ!遂に終わってしまった…!( ;∀;)読んでてとても楽しかったです。お疲れ様でした! (2019年7月31日 14時) (レス) id: 5390b171c6 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - arumo?さん» コメントありがとうございます!お疲れ様ですっ( ˇωˇ ) (2018年10月10日 0時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
arumo?(プロフ) - お疲れ様です! (2018年9月29日 11時) (レス) id: ee4365cb85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。