検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:16,536 hit

対面 ページ17

「雷々軒でクソジジイにこき使われてるAよ。どうぞ、よろしく」



一旦円堂とAの周りに集まり、円堂が皆にAを紹介すると、Aはいつもの調子でぶっきらぼうに自己紹介を始めた。

それまで、彼女の整った顔立ちに男子部員のほとんどは緊張したり、目が釘付けになったり。
同性である春奈や秋ですら見蕩れる程だったが
彼女が「クソジジイ」と発言すると一変、目が点になり、更に円堂に続けられた一言に皆、驚愕する事になる。



「コイツ、雷々軒のおじさんの姪っ子みたいでさ。
住み込みで働いてるんだとよ」

「ら、ららら雷々軒のおじさんの姪っ子っ?!」

「お、おじさんって……あの、おじさんだよな?雷々軒の……」

「無口で怖くて美味しいラーメン作ってくれるあのおじさん、ッスよね……??」

「……そう言ったじゃない」



どうやら部員らも雷々軒には足を運んだ事があるらしく
皆、口々に困惑の言葉を並べる。

そんな彼等を一瞥して、Aは目を眇めた。



「知らなかったなぁ……まさか、こーんな美人があーんなボロいラーメン屋で働いてるなんて。今日から毎日通お」

「でも俺達、何回か行った事あるけど会った事ないぞ……?」

「最近の事だし……部活帰りの時間帯なら私は大体奥に引っ込んでるからね。その時間帯なら会えないわよ」

「え?でも俺の時は毎回会えてたよな?」

「円堂は別よ。だってアンタの話、聞いてて飽きないもん」



言ってから照れくさくなったのか、Aはほんのり頬を染める。円堂は「そっか?」と疑問に思いながらも嬉しそうに笑い、Aは思わず円堂から目をそらした。



「そう言えば……もしかして、バイト中だったか?」

「そうだけど……別に気にしないで、帰りだし。
それに、ここに来たのはたまたま(・・・・)だし……」

「そっか。でも、それでも来てくれて嬉しいよ!」

「……そ、そう……」



素直な円堂の言葉に言い訳を述べたAはごにょごにょと口篭る。

普段相手にしている響木と違い、嘘偽りのない真っ直ぐな返答に調子を狂わされ、Aは首元に手をやって目を眇めた。


そんな2人の様子を見て、他の部員達はざわつく。

特に秋は内心気が気でなく、2人のやり取りをハラハラとした心情で眺めていた。

別にそこまでは→←空を制する特訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真昼 - 久しぶりに見て見ました。更新されていて、嬉しかったです\(//∇//)\ (2023年1月15日 0時) (レス) @page34 id: 3174c03de1 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 真昼さん» コメントありがとうございます!いずれ絡ませたいとは思っていますが、いつになるのかはごめんなさい、作者も分かりません……基本無計画なので(殴)更新も遅いですが、でもゆっくりでも頑張りますー! (2022年10月10日 16時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - 更新頑張ってください (2022年10月10日 14時) (レス) @page17 id: e325fc5c3e (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - 帝国キャラと女主が関わってほしいです。 (2022年10月10日 14時) (レス) @page17 id: e325fc5c3e (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - ちゃんちゃんさん» コメントありがとうございます!恐縮です…それだけ楽しんで頂けているようで作者、感無量です…!!ありがとうございます! (2022年9月20日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。