検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:81,925 hit

◇ラプンツェルの恐怖 ページ6

「っ…?!」



喧嘩を止めようかどうか迷っていたら、よりによってその知らない男の人と目が合った。

私は思わず後退り、その拍子でスライド式の扉から手を離してしまう。


中途半端に開いていた扉はゆっくりと横に動き出し
やがてトントンと鈍い音を立てながら、部屋の扉は閉められた。



『おっやぁ?もしかしてお仲間さんが会いに来てくれたのかなぁ〜?』



扉が閉まった直後に向こうから、わざとらしい知らない声が響いた。

ソレは私の耳にも届き、私の脳内に危険を示すサイレンが鳴り響く。



ダメ、ダメ、ダメ。此処にいちゃ、ダメ。

頭ではそう思っていても、足は震えて動かない。
その間にも向こうでは争う声が聞こえて、扉へと近付いて来ているような、そんな気がした。


このままじゃ、見つかっちゃう。

あの男の人、絶対見つかっちゃダメな人だ。



「っ…」



幻聴か、現実か。
ジリジリとこちらに近付く足音が聞こえる。

私は少しずつ後退りながら扉を見つめていたが
扉のガラスに映りこんだ人影を見て、遂に私は逃げるように踵を返すと、自室へと全力疾走で引き返した。


とは言っても隣だからすぐに着いたと思う。
扉を開ける時、焦り過ぎてもたついちゃったけど。

でも此処で逃げて来るまでの時間がいつもよりすごく長く感じた。
走った距離だって大した事ないのに、額から汗が止まらないし、呼吸だって苦しい。


私は机の上に置いてある吸引薬を手に取って、息を深く吐いてから薬を吸い込んだ。

そうして何度か呼吸を繰り返すとさっきまで苦しかったのが少しずつ、少しずつ楽になっていった。


でもまだ心臓がドキドキしてる。
体も微かに震えていて、私は強く布団を握り締める。



…あの人は、誰なんだろう?

サクマとゲンダの何なんだろう?


でも聞きに行く勇気も無ければ、隣の部屋に向かう勇気さえも無い。



……今日は2人の部屋に行かないでおこう。



あの怖い人がずっといるってワケではないとは思う。
でもいつまでいるのかわからない以上、怖くて部屋から出られない。


私は布団に頭まで潜り込むと、そっと目を閉じる。

寝れる気は無いけれど、早く時間が進んで欲しかった。
あの怖い人が早く何処かに行ってほしかった。



でも次の日には、怖い人どころか

サクマとゲンダさえも病室からいなくなっちゃうだなんて、思いもしなかった。

◇ラプンツェルの憂鬱→←◇ラプンツェルの不注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:不動 , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます〜!箱庭少女の方でもコメントありがとうです^^桜吹雪さんの好みに刺さったようで良かったです()ノロノロナメクジ更新なのでのんびり待っていてくれると嬉しいです…すみませんorz 桜吹雪さんこそ風邪など引かないように!更新頑張ります! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。他作品でもコメントさせて頂いたものです。いやもう.....神様ですかっ!?()好みドンピシャです!毎朝、更新されてないかつい確認してしまいます(笑)最近は寒いので、お体に気を付けて頑張ってください!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!一気読みする程夢中になって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )影山怖いですもんね、注意してね……(他人事)これからも更新頑張ります〜! (2019年10月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - *IJu*さん» 作者様の文才や世界観に引き込まれ、つい一気読みしてしまいました!黒井ちゃん、影山には気をつけて……!!(オイ←)これからも頑張って下さい! (2019年9月27日 16時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 神田・スカーレットさん» コメントありがとうございます!真・帝国の不動くんは良いぞ……()オリオンの不動くんは真・帝国のようなトゲトゲイガイガが丸くなった感じですよね、それはそれは可愛いと思います( ˇωˇ )木の上で寝てた時笑いましたw (2019年9月17日 13時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。